こんにちは、樹野です

朝(7時58分)大きな地震がありましたね

震源地の大阪、及び関西周縁にお住いのみなさん、大丈夫ですか?

朝ドラを観ようとテレビ前に待機していると突然けたたましいアラーム音が鳴って驚きました。

私の住む処は、其のアラーム音が聞こえてから数秒後、ゆる~い横揺れが数十秒続いて治まりました。

少しだけ船酔いみたいな感じになりました。

此方は先週も夜に地震があって(其の時は震度3だった)最近地震が多いなと思っていました。

地震、怖いです

地震とか天災が起こる度に、平和な日常がある日突然あっけなく無くなってしまう事もあるんだと改めて実感します。

(>_<)

今日は夫が休みで家に一緒にいるのですが、息子は学校で電車に乗って名古屋に行っているのでこういう時、大きな地震が起こると本当に怖いなと思いました。

(;´Д`)



さて、話は変わります。

これより先の記事を読むにあたってご注意させていただきます。

記事は虫関係の事を綴っています。

画像もあります。

極度の虫嫌いさんはくれぐれも閲覧に注意してください。

うっかり観てしまい「気分悪くなったぞ!」とクレームをいただきましても責任を負うことは出来ませんので何卒ご了承の程、宜しくお願いします。

ごちゅうい






昨日の環境美化の日での出来事です。

朝8時から始まった清掃活動。

家の前の歩道と車道の間にある植え込みや樹木、土に蔓延っている雑草を除草する重労働です。

昨日は朝から梅雨の晴れ間でお陽様カンカン照りの強い日差しの中、黙々と草を刈っていたのですが、突然私の左頬辺りに何かがぶつかって来ました。

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

「何?なんなの?!」

と焦って頬に当たって地面に落ちたものを見ると其れは

かめむし

こんな虫だった。

「何、この虫…」

と思った瞬間、ものすっごく臭い匂いが漂いました。

「ふぁっ!これ、カメムシだぁぁぁ」

とひとり焦る私(清掃範囲が広いので付近には人がいなかった)

(((( ;゚д゚)))


なんというか…

この厭な感じの匂い、滅茶苦茶久しぶりに嗅ぎましたよ

虫の姿を見てもピンと来ませんでしたが、匂いを嗅いで初めてカメムシだったと解るのもなんだかなぁと。

(私の中でのカメムシは緑色のイメージ)

(;´д`)


清掃活動中、其のくっさい匂いに悶えながらもなんとか活動を終え、家に帰って速攻洗顔、着替えをしました。

洗顔で匂いが取れてよかった


しかし……

滅多に外に出ない私が、まさかカメムシに突撃されるとは思いもしませんでした。

何…表面積がデカいからぶつかったの?

辺りは何にもない拓けた場所だというのにそんな広い空間で何故私目掛けて突進して来たのか?

なんだか、パンを加えた高校生が曲がり角で運命の人とぶつかってわたわたする図が浮かんだり浮かばなかったり…

(笑)

兎に角、突然のカメムシの特攻に驚いた私でした 

ちなみに私にぶつかったカメムシはしばらく其処から動かずジッとしていましたが、私が移動するために動くと同時に低空飛行で道路の向こう側に飛んで行きました。


おわり。

(・ω・)ノ


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪