こんにちは、樹野です

梅雨の晴れ間が続いている三河です

今日、そして明日までは雨が降りそうにないという予報です。

明日は町内会の清掃活動(草取り)が朝からあるんですよね…

やりたくないけどやらなけりゃいけない。

雨が降ったら翌週に順延するのだけれど、いつかはやらなきゃいけないなら早めに終わらせておきたいなと思います。

( ̄д ̄)

相変わらず画像付きの日常記事が書けない状態が続いていますが、漫画語りとかエンタメ語り辺りはPC内の画像が使えるのでネタがあれば書いて行こうと思います。


さて。

一昨日行われたとあるアプリゲームのメンテナンス後に衝撃の出来事が発表されました。

其れは私が夫にipodを買ってもらってから(2015年8月)ずっとプレイしていたアプリが今年の8月31日でサービスの提供を終了するというお報せです

其のアプリというのが

ときレス

【ときめきレストラン☆☆☆】です。

余りにも突然の告知に思わず「嘘でしょ?!」なんて雄叫びを上げてしまいました。

(; ̄Д ̄)

このアプリはほぼ無課金でイベントが愉しめるし、攻略キャラの好感度も上げる事が出来る、私にとっては優良アプリのひとつでした。

デイリークエストをこなすのが愉しかったし、ログインボーナスのアイテムも貰って嬉しい、使えるものばかりで毎日欠かさずログインしたくなる仕様でした。


其れなのに…


其れなのになんでじゃぁぁぁぁ── 


(ノ◇≦。) ビェーン!!


このアプリには一切課金しませんでしたが、其の代わりに登場するキャラ達のCDやゲームには大枚叩いて購入して来ました。

今年の二月にも其れ等の関連記事を書きました。

←リンク)


其れなのに…

残念で堪りません 


今年三月には六年間続けて来た【100万人の金色のコルダ】も配信終了しましたしね。

なんだか大好きなアプリがどんどん終了して行く気がして哀しいです。

(;´Д`)

決まってしまったものは仕方がないのですが、本当に残念。

まぁ、アプリなんて未来永劫続くものではないと解っていますが、始めて其れがとても面白かったらどうしても課金したりしてのめり込んでしまいます。

(課金と云っても千円二千円程度の事です)

アプリによってはお気に入りのキャラのために課金して特別なお話を読んだり、あるいはコツコツとレベル上げをして強いカードに育成したりと愉しみ方も千差万別です。

そういったアプリがあっという間に綺麗さっぱりなくなって、長い時間をかけて来て築き上げて来たものが一瞬で無くなってしまう喪失感と来たら…

今現在、そういったアプリをいくつもやっている私には、これからもそういった喪失感と向き合わなければいけないと思いますが…

だからといってアプリをやらないという選択が出来ないから余計に厄介です。

(>_<)


とりあえずときレスはサービス終了まで思う存分堪能して、潔く終わりを迎えようと思います。

今はまだ動揺が隠せないでいますけれど…

残り二ヶ月と二週間ほど…かぁ。


あぁ…本当に残念だ…

(;´д`)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪