こんにちは、樹野です 

週末、土曜日ですね。

夜中から明け方まで雨が降っていたようですが(全然気が付かなかった)今朝はとってもよいお天気の三河です

しかも風がひんやりとしていてとっても爽やか

日陰にいるととても心地よくて過ごしやすい陽気になっています。

まぁ、そんな爽やかな中でも今日は外出しませんけれど(笑)

夫も朝勤のシフト中で土日もなにもない訳ですし。

息子は相変わらず寝坊ターンに入っていて、今現在(10時半)起きてくる気配なし。

多分お昼過ぎ、15時前後起床になると思われます(いつもの行動パターンからの分析)

なので私は少し多めのおひとり様時間を過ごしている訳ですが、日課のブラウザゲームのデイリークエストをこなしてからブログの記事を書いたり、小説を書いたりといつもの事をしているとあっという間に時間が経ってしまうのです

まぁ、変わり映えのない普通の時間が過ごせることは幸せです。

いつも云っているんですが、やっぱり平凡がいいです。

特に私の場合、外出予定のない、引きこもっていられる環境に身を置けていることに感謝しながら生きているのであります。

(^ω^)


さて。

今日の記事タイトル<やってまった>とは、やってしまったという意味で使われる言葉ですが、現在放映中のNHK朝ドラ【半分、青い】でよく出て来る岐阜県の方言です。

他県の方はどういう印象を持たれているか解りませんが、私にとってはごく普通に使う馴染み深い言葉です。

私は愛知県名古屋市生まれの名古屋市育ちなので主に名古屋弁を話しますが、母親が岐阜県出身(西濃地区)で岐阜の言葉で話し、父親は山形県出身(庄内地区)で山形の言葉で話しますので、かなり混沌とした方言環境の中で育って来ました。

しかも夫は神戸出身でバリバリ関西弁ですし、結婚してから三河地方に引っ越して来たお蔭で今は三河弁も嗜んでいます(笑)

私、一体何ヶ県語、話せるんでしょうね 

というわけで、違和感なく【半分、青い】の世界観に浸かれている訳です。


と、話はズレましたが、今日の記事は昨日書いた記事の続きです。

昨日、ブックオフで中古本を買ったという記事を書きましたが、あれから漫画を読み漁っている内に気が付いた事がありました。

其れは

IMG_1084



この二冊、既に買っていました(笑)

( ;´Д`)

つまり同じ本を買ってしまったという事

読んでいる内に

「…あれ、これなんか読んだ事が…」

と思い出し、家探ししてみれば同じ本が出て来た──という訳です

何故気が付かない、私っ

歳のせいなの

…いや、こういうミス、結構若い時からやってまってる。

ちょっと調べてみたら<初恋の世界>は現在4巻まで出ているらしい。

3巻からは確実に買っていません。

断言出来る

<蜜愛 銀伯爵のシンデレラ>は記事にしていなかっただけで、随分前に読んでいました。

なんか…TL本って大量購入して読み漁っているくせに、其れ等を記事にする機会が中々なくて其のまま忘れ去ってしまうんですよね。

(;´Д`)

なので漫画語りカテゴリーの記事はネタが沢山ある(笑)


しかし…

どちらも108円だったからまだ損した感はちいさいですが、これ、300円とか400円代の品物だったらダメージ大きいだろうなと思いました。


歳を取ると共に記憶力も衰える哀しき現実。

中古本とはいえ、よぉーく吟味して買わなければいけませんね。

ギンミ( ̄ー ̄)ギンミ


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪