こんにちは、樹野です 

今日は18日。

我が家にとって18日はお給料日の日であります

夫の会社は毎月18日がお給料日なんです。

そして年二回のボーナスは6月28日と12月8日ということでなんとなく8繋がりになっています。

ちなみに12月8日は私たち夫婦の結婚式記念日

狙った訳ではなくたまたまだったのですが、なんとなく我が家は8と12という数字に縁があります。

息子が生まれた時間は12時8分だったし、私と夫は8月生まれ、息子は12月生まれ。

私は12時45分生まれです。

──なんて、こじつければいくらでもそういうのは出てきますね 


今日はどんよりお天気で妙にムシムシしています

雨降る前だからかな。

天気予報では雨降る予報になっていました。

そんな中、久し振りにお散歩に行って来ました

と、いっても行かなくてはいけない用事があったので近所のブックオフとコンビニに行って来ただけなんですけれど(笑)

朝、たまたまネットで知った漫画があって「これ、読みたい」と思ってしまい通販で買おうかと思いましたが、新品で揃えると中々のお値段になる(既刊6巻)

かといって中古だと2巻と4巻がない状態でどうしようにもない。

其処で近所のブックオフで物色して、なかった巻数分だけ買えばいいかなと思い覗きに行ったのですよ。


・・・・・・が


4巻しか置いていなかった 

いくらなんでもいきなり4巻からは読めないと思い、買うのを断念しました。

今日お給料日なので、夫からお小遣いをもらったらまとめ買いしようかなと思いました。

でも折角ブックオフに行ったので色々見てみようと彷徨った結果

IMG_1080

IMG_1081



収穫品(笑)

続き物の漫画で買っていなかった巻数のものがあったので其れ等をまとめて購入しちゃいました。

<108円>
●初恋の世界 2巻
●ぽちゃまに 3~6巻
●蜜愛 銀伯爵のシンデレラ

<410円>
●だんだらごはん 2巻

<460円>
●印伝さんと縁結び 5巻

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


蜜愛~以外は漫画語りで記事にした作品です。

いやぁ、知らない間に続き、出ていたんですねぇ…

思いつきで出掛けたブックオフで思わぬ収穫がありました

これでお目当てのものがなくて残念だった気持ちが少しは晴れました。

(^ω^)


そしてコンビニで支払いの用事を済ませるついでにお昼ご飯を買いました。

ただ、ファミマなので糖質制限食が皆無です。

こういう時、何を買ったらいいのか悩みますが、とりあえず肉類は糖質が低いので焼き鳥をメインに購入しました。

たまたま何かの優勝セールで今日一日限定で焼き鳥が一本80円セールをしていたのでラッキーでした

IMG_1082

いつも飲んでいる豆乳とスモークチキン、厚焼玉子と合鴨塩つくね串二本と、いつもの大根サラダでお昼にします

…食べ過ぎかな(笑)

折角歩いても全部チャラになりますね、きっと。

でもお腹空いたから食べるよ


ご飯を食べ終わったら早速買って来た漫画を読みます

今日は小説、書かない日になりそうです。

(^v^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪