こんにちは、樹野です 

連休明けの今日は朝から雨

(私にとっては)長かったGWもようやく終わり、今日から通常モードになりました。

…とはいえ、夫は夜勤からのスタートなので今日一日夜までは休みになっているんですけれど。

( ̄д ̄)

予告通りGWは(も)何処にも行かなかった私。

息子はネットで知り合った人と名古屋で会って遊んだり、単発のバイトなどをしてして過ごし、夫は休みの前半はゲーム三昧、後半は二階の物置部屋と化している部屋の片づけに丸々時間を費やしていました。

其の部屋は普段私がPCをやっているリビングの真上にあるので、ほぼ二日間上からのドスンドスンという不快な音に苛々していました 

でもまぁ…文句は云うまい。

本人が綺麗にしようと思って大掃除をしているので、何もやらない私が「煩い!」と文句が云える立場ではないのです

そんな訳で不快音に悩まされながらひたすらPCでプラウザゲームのレベル上げをして過ぎ去ったGWでした。

(;´Д`)

実はGW中、すっごく小説を書きたい衝動に襲われましたが、結局思うまま書く事が出来ず、こういう事でもストレスが溜まってしまった私であったのです 


さて。

糖質制限食、頑張っています

私の食生活、ほぼ鶏肉と豆腐とこんにゃくとところ天と茸類で賄っている(笑)

まぁ、全部好きな物なので全然苦じゃなく続けられているのですが。

前にAmazonで購入した糖質カット麺の色々、あれも加わると糖質制限中とはいえ随分緩い感じになっている気がします。

そんな訳で今回は糖質制限中のお酒について書いてみます。

糖質制限中でも飲んでいいお酒はあります。

其れは蒸留水のお酒。

焼酎やウイスキーやブランデーなどが蒸留水のお酒です。

ただ、私の場合糖質制限ダイエットを始める前からアルコールは摂取していませんでした。

飲むのはいつもノンアルコール。

なのでどうしてもお酒が飲みたいという禁断症状にはなりません。

たまにはノンアルコール…飲みたいなぁという時がありますが、そういう時には糖質ゼロのものを飲めばいいという事になります。


実は昨日、家族総出の買い出しに行った時に「久し振りにノンアル飲んでみるか」という気になってお酒のコーナーに行ったんですが、糖質ゼロでノンアルのものが沢山あってビックリしました。

前もって飲んでいいお酒というのをリサーチしていた私は、兎に角糖質ゼロのノンアルという事でお酒を物色したのです。

そして沢山ある中からお値段のお安かった(笑)此方を購入


IMG_1066

フルーティー気分になりたくて

見た目にも美味しそうだなと思って飲むのを愉しみにしていたのですが……

実はこの画像を撮っていた時に気が付いてしまいました。


なんと

IMG_1069


これ、糖質ゼロじゃなくて

糖類ゼロ

になっている

Σ( ̄ロ ̄|||)

詳しい説明は端折りますが(気になったらググってみてください)糖類ゼロと糖質ゼロは全然違うのです。

ゼロはゼロでも糖類ゼロのものはアウトなんです

(;´Д`)

お酒を買う時、傍にいた息子に

「糖質ゼロじゃないとダメなんだよ。糖類ゼロと間違わないようにね」

なんて蘊蓄垂れていたのに…

何やってんだ、私っ

(>_<)

何故間違えたのは全く不明ですが、この時になってから気付くなんて相当抜けていますね。

歳か

歳のせいなんか

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


…結局このノンアルは夫に飲んでもらう事にしました。

今度買い出しに行った時、絶対リベンジするからな──

もう絶対に間違えない

うん。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪