こんにちは、樹野です 

今日は朝からお天気が悪く、雨がポツポツ降ったりしています。

予報ではこれから夕方にかけて本降りになり、夜中には大雨になるとの事。

丁度息子が帰ってくる頃、ザカザカ降りそうな予感

家から駅までは自転車で行っているので雨だと大変。

ずぶ濡れて帰って来るかな…

(傘差して自転車に乗っちゃダメ!と云っているので)

そんなお天気が悪いついでに、此処数日私のPCの調子も悪いです

接続(通信)速度がやたらと遅い

クリックしてから開けるまでに時間がかかり過ぎて苛々してしまいます。

Wi-Fi関係が悪いのかなと思い、夫や息子其々のPC状況を訊くと、ふたりとも何の問題もなく繋がっているとのこと。

もしかして私のPC本体の調子が悪いのか。

新品購入してから五年程。

PCの寿命ってどれくらいなんですかね

というか、PC壊れたら私、ブログ更新出来ませんから

ガラケーから投稿は無理(パケ放題じゃないし)

ある日突然更新が途絶えましたら「あぁ、とうとうPC壊れたか」と思ってくださいね(笑)

(;´д`)


さて。

前置きが長くなりましたが、本題。

糖質制限食、頑張っています

炭水化物類を抜く事にもすっかり慣れて来た頃なんですが、たまに…

ごくたま~~に麺類が食べたいと思う時があります。

元々麺好きな私。

大好きなラーメンやパスタが食べられないのは結構きついかも、と思う時もあります。

別にストイックに、徹底して糖質制限食を課している訳ではないので、たまになら食べてもいいかもと思うこともありますが、やっぱり此処まで頑張って来たなら徹底したい!という気持ちがあり、今まで決して麺類には手を出して来ませんでした。

麺類が食べたくなったらこういうものを代用品として摂ります。

IMG_0948
こんにゃく麺の醤油ラーメン

IMG_1028
平打ち風とうふ麺

など。

どちらも美味しいのですが、こんにゃくの麺ってやっぱりこんにゃく独特の食感で、いくらスープがまんま醤油ラーメンでも、やっぱりこれはこんにゃくを食べていると思えてしまっていまいち満足感が得られません。

そしてとうふ麺も、こんにゃく麺よりは好きなのですがやっぱりライトな感じがしてお豆腐を食べていると思ってしまい満足出来ませんでした。

(;´Д`)

其処で色々検索して調べてみた結果、amazonで此方の商品を購入してみました。

IMG_1025
●明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ
こってり醤油豚骨味・こってり味噌味 各6個セット(計12個)

IMG_1033
●明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば 121g×12個

IMG_1037
●はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g×3個

ひとつひとつがお高かったけれど、日持ちするものなのでまとめてドーンと買ってしまいました。

(^v^)

糖質カットの麺類ってどうなんだろう?と初めての食品に対して不安を抱いていたのですが、流石にこんにゃく麺よりはマシだろう、と(笑)

各商品レビューをみても、さほど悪くない感じ。

(パスタは微妙な意見が多かったけれど、調理次第なのかな)

勿論個人差があるので好き嫌い、好みは分かれると踏まえた上で判断をして購入に至りました。


で、早速実食。

とりあえずサッと食べられるカップラーメンから頂きましたが…


なんと、想像以上に美味しかったです(私はね)


こってり味噌味を食べたのですが、普通のカップ麺となんら遜色ありません。

なんなら、美味しくない普通のカップ麺よりも美味しい(笑)

これでカロリー284kcal、糖質21.6gとは。

(ちなみに普通のカップ麺だと大体平均糖質65gくらい)

これだったらたまにカップ麺が食べたくなった時、一日一食程度なら罪悪感なく食べられます

そう、毎日食べたいとは思いません

こういうのはたま~に食べるから美味しいんだろうと思いますから。


これにて麺類問題は(一応)解決、かな。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪