こんにちは、葉月です 


今朝は起きた時から体調がイマイチで長く立っていると辛いです

しかも腰も痛くてPC前に座っているのも辛い状況

めぐりズムの蒸気の温熱シートを貼って少し横になってウダウダしていると痛みが和らぐので、症状が落ち着いている隙にこの記事を書いています

20代前半に椎間板ヘルニアをやってから腰痛が持病化しているのでどうにもなりませんね。

上手に付き合って行かねば・・・

(;´Д`)



さて。

9月14日に足場が組まれ、屋根と壁の改修作業を行って来た我が家ですが、全ての作業を終えようやく昨日20日に足場が解体されました

977c17a3.jpg


はぁ~長かった

始めは9月中に終わるという予定でしたが、相次ぐ台風の来襲と其れに伴う悪天候続きのお蔭で随分工事が遅れてしまいました。

でも今となっては其れも一種の思い出というか笑い話というか・・・

何事もなく終わった事でホッとしています

これで(あくまでも机上の予想ですが)後30年くらいはメンテナンスしなくても済むとの事。

30年かぁ・・・

生きているかな、私(笑)

まだまだ先の話ではあるんですが、やっぱり考えちゃいますよ。

息子が成人して家を出て行ったら夫婦ふたりになる訳じゃないですか。

ふたりで住むには広い家。

でも仮に息子が結婚して同居すると考えると狭い。

いや、同居はしませんけれどね。

お嫁さんがしたいと云っても(絶対云わないだろうけれど)私は厭です。

根っからのおひとり様好きですから

そうなると夫婦ふたり、死ぬまでこの家に住む事になるんですがもし夫が先に死んだらどうするんだろうな~とか。

私ひとり、こんな広い家(いえ狭いんですが)は必要ないなぁとか思って。

今の家を取り壊してちいさな家に建て直すというのもお金がかかるし時間も色んな面での体力も必要になる。

そう考えると持ち家(土地付き)ってなんだかなぁ~って。

(´・ω・)

まぁ、なる様にしかならないんですけれどね。


とりあえずは新しくなった家に「いつも雨風から守ってくれてありがとう」と感謝しながら愛でて行こうと思います。

物や道具にも魂が宿っていますからね。

縁あって私の元に来てくれた事を感謝しなければ

(^ω^)