こんにちは、樹野です 

一日遅れの卯月記事です

いつもは其の月の一日に書いているのですが、四月は一日がブログ開設日にあたるのでどうしても記念日記事を書く事になります。

なので四月だけは一日ズレて書く事になります。

──って、読み手さんには余り関係(関心)のない事ですね

(;^ω^)


昨日ブログが一周年を迎え、其れとほぼ同時に閲覧人数が20000人を超えました

めでたいです~

一年で20000…

決して賑わっているとはいえないブログではありますが、私なりにマイペースにやって来た地道さに沿ったアクセスだと思っています。

改めていつも来てくださる皆さん、本当にありがとうございます

(●´ω`●)


さて。

昨日は美容院の予約日だったので朝早くから外出

いつもの流れで買い出しに行って来ました。

勿論朝から外出なので朝食は抜き。

昼食には御用達のローソンにて購入した此方を。

IMG_0994

からあげクン(梅かつお味)とスモークチキンのパスタサラダ。

IMG_0995

パスタサラダで糖質26.5gは嬉しいです

からあげクンも意外と低糖質の商品で、定番のレギュラー味は1パック(5個入り)6.2gほどなんです。

今回私が食べたのは梅かつお味なのでレギュラーよりは糖質が上がっているかも知れませんが、其れでも気にする程高くはないみたいです。

糖質量は一日トータルで考えているので、朝がゼロだった場合、多少昼に糖質高めのメニューを取って夕食、また低糖質を考えたメニューにするという感じであります。

(・ω・)

そして、前に行った時には見送ったスイーツも今回は購入してしまいました。

IMG_0997

北海道チーズのふんわりサンド。

糖質は8.8gです。

おやつの時間に食しましたが、すっごく美味しかったです

低糖質のスイーツとは思えないほど。

食感は低糖質パン同様、軽いなぁ~という印象がありました。


さてさて。

今日から始まったNHKの朝ドラ【半分、青い】観ました

なんかねぇ…もう最初のシーンだけでポロッと来ちゃった私は阿呆なの?!(笑)

北川悦吏子さんの脚本のドラマって割とファーストシーンが印象的で、其処から連なるお話に色んな想像が湧いて来てつい、ジ~ンとしてしまう事が多いのです。

今回も雨の中のシーンにジ~ン

これからの展開に大いに期待が持てる初回でした。

…しかし一話にしてまだ生まれて来ていない主人公って…初めてかも(しかも胎児が喋るw)

( ̄ー ̄)

其れと、前の朝ドラ【わろてんか】順調に消化中です。

土曜日から37話を観始めてから、昨日も外出から帰ってからずっとずっと観てやっと現在103話まで観終わりました

残り48話~先が見えて来た~

なんかね、一旦観始めると次から次へと観たくなるから全然厭きない。

すっごく面白いです

藤吉が亡くなった時は「早過ぎない?!」と思ったけれど…其の後ちょこちょこ出て来るので悲しみが半減しました(笑)

作品がお笑いですからね。

悲しい事があっても直ぐに笑える展開になるのがいいなと思いました。


この調子で最後まで観るぞー

(・ω・)ノオーッ


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村