こんにちは、樹野です 

いやはや今日で三月も終わりですね。

平成29年度、最終日です。

今日をもって私の町内会の組長の任は終わります。

はぁ~ひと安心

今はただ、長かったようであっという間だったという気持ちしかありません。

また早ければ九年後くらいには回って来るでしょうが

仕方がないですね…地域に住まうという事はこういう事なので。

持ちつ持たれつ。

今は任を全うした喜びに浸るだけです。

(^v^)


さて。

三月最終日が土曜日──という事で、NHKの朝ドラ【わろてんか】も今日で最終回を迎えました。

000000a4

時代物の朝ドラが好きな私。

当然この【わろてんか】も観る気満々で、放送前と開始一ヶ月後に記事にしました。

(関連記事→ 

確かに最初はリアルタイムで観ていました。

──いました…がぁ~

段々とリアルで観る事が出来なくなって(他事が忙しくて)←云い訳

観られない回からずっと録画しっ放しだったんです

どれくらいしっ放しだったかというと…

IMG_0985

11月13日の37話からです

ちなみにタイトル前の 表示は一度も観ていないという事です

そう、私、昨年の11月から今日まで、全っ然【わろてんか】を観ていないのです

あわわわ~

(; ̄Д ̄)

そして今日

迎えた最終回。

勿論……

IMG_0991

録画です

そりゃそうだよね。

ずっと観ていなかったんだからいきなり最終回だけリアルタイムで観ても訳が解らない。

(;´д`)

というか

えぇ~、全部で151話

私……37話から観ていないんだよ~

溜めるにもほどがあるね

これは酷い

(;´Д`)

実は四月からの新朝ドラ【半分、青い】も観たいと思っています。

この作品の時代は私とほぼ同世代。

しかも脚本が北川悦吏子さん ←好き

ヒロインとは一歳違いという事、岐阜県出身(私は愛知だけど同じ東海圏)、漫画家を目指している、などなど近しいものがある設定なので、時代物ではないのですが愉しみにしているのです。

これは是非ともリアルタイムで観続けたい


……という訳でこれ以上溜め込むととんでもない事になりそうなので、今日から集中的に【わろてんか】の録画消化に努めたいと思います

エイエイ(・ω・)ノオーッ!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村