こんにちは、樹野です 

今日は久し振りに晴れました

寒さも和らいでまさに春の陽気って感じです。

でも風が強くて、雨上がりの翌日──という事できっと花粉がブンブン舞っていると思うので絶対に外に出ない

歩かなきゃ~と思いながらも、酷い花粉症である私には今日みたいなコンディションの外は危険がいっぱいなのです

(>_<)


さて。

自己流ではありますが糖質制限食、頑張っています

今の処お米を食べなくても全然平気で、お腹が空いてひもじいよぉ~なんて悲しさにも襲われていません(笑)

糖質を制限しているだけで食べる量を減らしているという訳じゃないのでね。

思う存分食べさせてもらっています

勿論カロリーは考えています。

糖質とカロリー、其のどちらかが極端に偏っては駄目だと思うので。

糖質計算も慣れたもので計算機があればひょひょいと糖質を割り出せるようになりました。

エッ( ̄▽ ̄)ヘン

そんな今の処さほど問題がないように思える糖質制限ですが、ひとつ(いや…ふたつみっつ?)困った事があって、其れが朝食べるパンについてです。

今まで朝食にはいつも行くスーパーマーケットの中にあるパン屋さんで購入した惣菜パンを食べていましたが、パンも炭水化物で糖質の塊であります。

なので糖質制限を始めてからはパンが食べられない状態が続いていました。

しかし……パン、食べたいです…

パン…大好きですもんっ

じわじわと禁断症状が出て来たのでネットで糖質制限中でも食べられるパンを色々検索。

結果、ちゃんと糖質カットされたパンがある事が解りました。


──しかし、ネットで購入するにはどれもこれもお高い


作るのに手間がかかるのかどうか解りませんが、なんで何処も彼処もこんなに高いんやとちょっと不貞腐れました

しかし

更に調べて行くと、コンビニでも糖質カットのパンを販売しているとの事。

特にローソンは沢山の種類を販売しているという事で、早速出かける予定のあった息子に頼んで千円分、買って来てもらいました

IMG_0958
(※画像は20日に撮ったものです)

糖質カットパンの代表格というのがブランパンというもの。

小麦粉の代わりに小麦ふすまという素材を使っています。

小麦ふすまはお米でいう処の糠の部分に当たるそうです(小麦粉を作る段階で出る皮部分)

少し癖のある味と食感で好き嫌いが分かれるそうなんですが、私はあまり舌が肥えていないので大丈夫かなと思いました。

IMG_0960

何よりもやっぱりパン一個につき糖質が2.2gしかないというのは魅力です

早速食してみましたが、云われているほど癖のある味でも厭な食感でもなく、とても美味しく頂けました(私は其のまま食べた)

ただ、いつも食べているパンとはやっぱり少し違っていて、全体的に軽いという印象があったかな。

とある感想で『和紙を食べているみたい』というのがありましたが、あぁ…其れ、なんとなく解るわぁ~という具合。

でもパンが食べられないという縛りから解放されるには充分過ぎる美味しさがあります。

他にもチーズやチョコを使ったパンもあればウインナーを挟んだものもあります。

其れ等は少し糖質が高くなりますが、其れでも従来のパンよりはうんと糖質が低いです。

何よりも味に沢山のバリエーションがあるのに感動しました

しかもネットショップで買うよりも遥かに安い←これが一番嬉しい

これで糖質制限中のパン事情は無事解決しそうです。

(^ω^)

これから買物に行く度に、糖質制限を謳った商品を探すのを習慣づけようと思いました。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村