こんにちは、樹野です 

今日は日曜日です。

とはいえ私的には全く日曜日感がないのですが(笑)

毎日が日曜日みたいな流れなので曜日感覚衰えまくりです


さて。

本日午前中に町内会の組長総会がありまして、えっちらおっちらと自転車こいで行って来ました

丁度一年前にも同じ< 組長総会 >というタイトルで記事を書きました。

組長総会は午前に現組長の回、そして午後から新組長の回と同じ日に分かれて行われます。

なので去年は午後から行った総会ですが、今日は午前の回だったのです。

一年前と違うのは、今回は組長活動費が貰える事です

しかも現金で其の場渡し

これ嬉しいなぁ~

十年前に組長をやった時も貰えましたが、其の時の金額が幾らだったか覚えていなくて何故かニ、三千円の事だろうと思い込んで行ったら──

IMG_0935

なんと10900円も貰えた

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

なんてこった、意外に高額だった(笑)

組の人数によって金額に差は出ますが、私の組は12名なのでこの金額でした。

まぁ、大変な一年ではありましたが過ぎてしまえばなんて事なかったなと。

そういう苦労が忘れかかっている時にこの金額を頂いちゃうと本当ビックリしつつも嬉しいなと思いました

このお金の使い道は決めていません。

…まぁ、一万円だけ通帳に入れて来るかな

900円は財布に入れちゃおう

(゚∀゚)アヒャヒャ

そして更に帰り際に配布されたのが

IMG_0936

お弁当!(お茶付き)

(゚ロ゚;)エェッ!?

なんか凄い至れり尽くせりで怖い(笑)

ちなみに中身はこんな感じ。

IMG_0938

滅茶苦茶美味しそう


……だがしかし


昨日から糖質制限ダイエットを始めたばかりの私にこのお弁当は食べられません

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

息子のお昼ごはんになりました

なんてこった

すっごく哀しい……

けれどダイエット頑張るって決めたから。

ちゃんと諦めます


そんな喜び半分、悲しさ半分の組長総会でした。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村