こんにちは、樹野です 

早速ですが、今日は何の日?というお話から。

(^ω^)

本日2月22日は私のようなにゃんこ好きには特別な日──とまでは行かないかも知れませんが(笑)そう、猫の日です

久しく我が家のにゃんこ娘たちの事を書いていませんでしたが、茶々も寧々も元気ですよ

IMG_0782
IMG_0769

茶々も寧々も相変わらず寝ている時間の方が多いですが、食欲旺盛、起きている時は走り回っている元気な老猫です。

(寧々の画像の茶色いホットカーペットカバーの点々としている白いものは爪とぎの段ボールの細かいカスです。掃除機かけても中々取れなくてもう其のままにしています)

とりあえずにゃんこの日に、にゃんこ娘たちは元気ですよ~報告がしたかった私であります。

( ̄▽ ̄)

他にも世界友情の日とか行政書士記念日とか食器洗い乾燥機の日とかヘッドホンの日とかおでんの日とかあります。

調べてみると結構語呂合わせで記念日にしている日が多いんですね。

22がフーフーとかニーニーとかふうふうとか。

そういうものですか。


さて。

昨日は夫が休みだったので恒例の買い出しに行って来ました

いつものスーパーに行くと私と夫は別行動になり、其々が自分の買物をします。

夫は其の日の晩に作る料理の食材とか引きこもり用の兵糧とか(笑)を自分のポケットマネーで買います。

なのでいつもの夫飯の食材費は夫持ちな訳で、そういう処でも私は随分助けられています。

そんな昨日の晩の夫飯は

IMG_0798

出来合いの天ぷらセットでした

(左から南瓜・薩摩芋・茄子・海老・烏賊)

夫曰く天ぷらが食べたくてしゃーなかったらしい。

でも自分で作るには時間と手間と食材費がかさむ──という事で、お総菜コーナーで売っているものを買ったそうです。

たっぷりの大根おろし天つゆでいただきました。

ちなみに夫と息子はこれにご飯が付きますが、私はご飯の代わりにいつもの大根サラダがプラスされています。

この大根サラダ、未だに食するのを止められなくて(関連記事→  )今では夜だけじゃなくお昼も食べています

ただしこの大根サラダ、いつも行っているスーパーで売っている大根サラダじゃないとダメなんです

コンビニや他のスーパーで売っている大根サラダは美味しいと思えないのです。

…なんだろう…この酷く偏っている味覚は

いつか店頭から大好きな大根サラダが無くなってしまったらどうしようと考えると哀しくなるのです


そして此方も恒例

IMG_0796

コンビニスイーツのもちとろシリーズ。

さくらみるくという、なんとも春要素満点のものが出ていました。

袋も桜の花びらがプリントされていて可愛いですね

お味はほんのり桜風味が漂っていて少し甘ったるいかな、と感じましたがとっても美味しかったです

もちとろ食感も相変わらず幸せ気分を与えてくれます

これ、好きだなぁ~私。

(●´ω`●)

今度コンビニに行った時に売っていたらまた購入したいと思います。


以上、にゃんこと夫飯とスイーツのお話でした。

( ̄▽ ̄)

■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村