こんにちは、樹野です 

二月も下旬に突入ですね。

もうあと一週間ちょっとで二月も終わり。

はっやいなぁ~本当

二月は28日しかないから余計にですね。

寒さは相変わらずで中々「暖かいですね」という言葉が出てこない陽気ですが、花粉はやっぱりチラチラと舞っている気がします。

目が痒い、くしゃみが連発して出る。

これらは私にとっては立派な花粉症症状です

近い内に病院行って薬貰ってこなきゃだわ。

面倒くさいけどね…(←病院嫌い)

(;´Д`)


さて。

昨日出勤前の夫がスマホを弄っていて突然

「シンデレラ体重っていうのがあるんだって」

と云って来ました。

シンデレラ体重って何よと思いましたが、夫が説明してくれて理解しました。

そして、そういうの昔からあるよねぇとゲンナリ

要するに身長に対して理想とする体重がこうだっていうアレですな。

ちなみに計算式は

【身長(m)×身長(m)×20×0.9=シンデレラ体重】

私の身長で計算したら体重52㎏じゃないとシンデレラじゃない

ちょ…この数字丸ごと痩せないと私はシンデレラになれないよ(笑)

ハッハッ( ̄▽ ̄)ハァァ~

(もう開き直っている)

なんでも女子高生を中心に躍起になっているみたいです。

昔からあるこういうのに何故シンデレラが付いたのかは謎だけれど。

?( ̄д ̄)?

夫曰く

「身長160㎝で46㎏って二次元萌えキャラの数字だろう」

だって。

0000a49

こういう感じのボンキュッボン体系のキャラも体重は45㎏とかいう世界(笑)

あり得ないでしょう…内臓あるの?って感じ。

( ̄д ̄)

確かにそういう数字のリアル女性はいると思うけれど、出ている処が出ていたら40㎏台で済むはずがないと。

まぁ、女子高生からみたら160㎝46㎏って数字も微妙なんだろうけれど。

体重は少なければ少ない程いいという妄執が一番憑りつき易い年代だからね。

でも実際はやっぱり体重が少ないという事はあまり見た目いいものじゃないとおばはんは思うの。

健康的に均整の取れた体型の人はやっぱり其れなりに体重あるし。

筋肉つけてメリハリのあるプロポーションだと余計体重あるらしい。

筋肉って重いんだよね。

まぁ、単に数字だけを気にして全体的な体型を気にしないで病的に痩せるというのが一番よくないと思いますよ。

見た目程よく細くて健康的な体型の女の子が「体重53㎏です」と云うのと、見た目ガリガリで不健康そうな体系の女の子が「体重40㎏です」と云うの…どっちがいいですか?

(・ω・)

やっぱり体重40㎏っていう響きがカッコいいと思ってしまう年頃なんでしょうかね

既に私は美味しいものを食べられるのが幸せ──という体型無頓着おばはんですが、若かったら体重の数字は気にせず、鍛えてスリムな見た目になりたいなと思います。


若者よ…シンデレラなんて数字なんぞ気にせず健康美であれ

( ̄‥ ̄)=3 フン


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村