こんにちは、樹野です 

今朝は少し寒さが和らいだ朝になりました。

今日の予想最高気温も11℃と、久しぶりに二桁を観た気がします(笑)


今日から息子は自由登校に入りました。

3月1日の卒業式まで、二回出校日がある以外は休みなんです。

…親としてはよかったり悪かったり色々複雑です

自分が高3の時ってどうだったかなぁと思い出そうとしても全く思い出せませんでした

(四半世紀以上昔の事過ぎて)

私が通っていた私立は2月27日が卒業式でした。

だから卒業してから就職(初出勤)するまでの期間がやたら長かったという記憶はあります。

まぁ、朝、お弁当を作らない作業がないのは嬉しい事ですけれど。

専門学校に通うようになったらまた弁当三昧の日々が続くので今のうちにまったりを堪能しておきたいと思います。

(*´Д`)


さて。

私はよく足が攣るんですが、此処数年、特に寝ている時に攣る回数がとても多くなって、其れが本当に泣けるくらい痛いんですよね~

(´;ω;`)ウッ…

ネットで足が攣る原因とかを調べると、どの原因もドンピシャに当てはまってしまって、これは攣らない方がおかしい──とさえ思ってしまいました。

(運動不足・冷え性・加齢等々)

なので出来る限り攣らないように対処したりしているのですが、やっぱり沢山歩いた日とかは夜中、攣るみたいです。

そういうのを何とかしたくて悩んでいる時に出会ったのがこの飲み薬


IMG_0788

たまたまドラッグストアで見つけて速攻購入したのですが、買ったはいいけれど家に帰ってからハタッと気が付いた。

「これ、いつ飲んだらいいの?」

?( ・Д・)?

そう、薬を飲むタイミングが解らないのです。

箱の裏を観ても詳しい事は書いておらず、結局購入したまま手付かず状態になっていました。

購入した頃はしばらく足が攣っていなかったので、ただこの薬が手元にあれば安心だな──という気持ちで満足していたのかも知れません。

其のまま放置していたのですが、一昨日の事。

美容院に行った日の夜、久しぶりに酷い攣りに襲われ夜中にのたうち回ってしまいました

ヒーヒー云いながらなんとか痛みを鎮め、痛みと眠気の狭間でウトウトしながら朝を迎えたのですが、其の時になってようやく「そういえば薬があった!」と気が付き箱を手にしたのですが、其処でまたハタッと考える。

「今飲んでも効果あるの?」

朝起きた時にはもう足は攣っていません。

多少筋肉痛みたいな痛みは残っていますが、攣っている状態とはいえない感じの症状。

こういう時に薬を飲んだらどうなるの?

今度いつ足が攣るって解らないのに今飲んでも何か効果があるの?

なんて色々考えたらやっぱり飲むタイミングが解らず、また飲まずに放置してしまいました。

(;´Д`)

そんなモヤッとした感じで一日過ごしましたが、ようやくこの薬を飲むタイミングをちゃんと調べてみようと思い検索してみました←遅過ぎ

すると商品HPに【コムレケアを飲むタイミング】というドンピシャな項目があり読んでみると


【スポーツ、仕事、趣味を楽しんだ後に来る足の違和感-足が「ピクピク」するなど-
を感じたらコムレケアを飲んでください。足の違和感がスーッと治ります。】


……だってさ。

( ̄д ̄)

なんつーか…よく解らないよね、これ。

解らないけれど、つまり私の場合だと外出した時、沢山歩いた時に飲めばいいって事なのかな?

でも正直いうと、外出した其の日に必ず足が攣るという事でもないんですよ。

歩いた日でも攣らない時は攣らないし、ずっと家に居て歩かない日でも攣る時は攣るのです。


・・・・・・


なんかHP観てもよく解らなくて、益々飲むタイミングが失われて行っています(笑)

とりあえず今度外出した時、寝る前に飲んでみようかなと思っています。

この薬を見つけた時は「おぉーなんて素晴らしい薬じゃー」なんて喜んだのですが、まさかこういう事で頭を悩まされるとは思わなかった私であります。

(;´∀`)

■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけると執筆の糧になります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村