こんにちは、樹野です 

早朝の寒さがほんの少しだけ和らいだかな?と感じる今日この頃ですが、大雪で大変な目に遭っている地域もあるみたいで一概に「暖かくなりましたね」とは云えない感じです。

此方は幸いにも滅多に行かないゴミ捨てに行った時に降った雪以来、全く降っていません。

ほんの少しだけパラッと粉雪が舞った事はありますが、積雪には至っていません。

今年は色々記録に残る寒波に見舞われました。

其れでも春はやって来ます、よね。

(・ω・)


さて。

二月も一週間を過ぎ、三月一日に卒業式を控えている息子は既に午前中授業で、来週には自由登校になります。

そんな中、昨日は芸術鑑賞会があるとの事で久し振りにお弁当を持って行きました。

学校の体育館に吉本興業のお笑い芸人さんが何人か来て、色々やったそうです。

でも十数名来ていた芸人さんの中で有名な芸人はくまだまさしさんだけだったそうです(笑)

まぁ…多くは語りませんが、私はくまだまさしさんの芸、好きです。

昔、笑っていいとも!で初めて観た時から面白いなぁ~と密かに思っていました

いいなぁ、息子、生で観られて羨ましいよ。

( ̄▽ ̄)

しかし芸術鑑賞会がお笑い鑑賞会だなんていいですね(←お笑い好き)

ちなみに私が高校生の時の芸術鑑賞会は映画観賞でした。

芸術鑑賞会って色々ありますよね。

息子が小学生の時は能の鑑賞会があって、小学生に能は難しくないか?と思った事を思い出しました。

案の定息子は「なんかよく解らなかった」と云っていました。

(;^ω^)

面白いと思える子は面白いんでしょうけれどね。

息子にはそういう感性がなかったようです


さてさて。

昨日何気なく観ていたPCの広告バナーで気になったものを見つけてしまいました。

0000a88

ディアゴスティーニの【ニードルフェルトでねこあつめ】

この広告を見た瞬間

「可愛いぃぃ~♪」

とにゃんこ好きの私は直ぐに飛びつき、早速クリックして詳細を観たんですが…

自分で作る系のやつだったよ

まぁ、冷静に広告観れば解るよね。

ニードルという道具でアクリルフェルトをサクサク刺してにゃんこを作るというのが(笑)

初心者でも簡単に出来る──という触れ込みなんですが…

本当に出来るかなぁ…

(´・ω・`)

こう見えて(見えるんか)不器用な私。

特に手芸系は苦手です(ミシンが使えないから縫物も出来ない)

そんな私でも出来るのかしら

一応解説動画を観てみましたが…簡単そうにやっていますが実際はどうなんだろうとスッキリしません。

【ねこあつめ】はアプリをやっていて存在を知っているので余計に可愛いし、集めたいなぁという気持ちにさせられるのですが。

0000a8

こんな感じになるまでには一体どれだけの投資と労力と時間を費やさねばいけないのか(笑)

でも本当可愛いんだよな~

とりあえず創刊号だけ買ってみようかな…

299円だし(笑)←甘い罠

しかしこれで上手く出来てハマってしまったら大変な気もします。

毎号990円×70号…

とんでもない金額ですよね

正直、出来合いの物を販売してくれる方が廉いのかも知れない(笑)


まぁ、そんなどうでもいい事ですら真剣に悩んでしまう私なのでした。

(;´∀`)

■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村