こんにちは、樹野です 

今日から二月、如月ですね。

一年の内で二月って私の中では特別な位置にある月かも知れません。

28日(閏年は29日)しかないというのはなんとなく不思議。

どうして二月は28日しかないのという疑問は常にあって、其の度に検索して調べるのですが、どうにもこうにも難しくて未だに完全に理解出来ていません

馬鹿なの?私…

??( ゚Д゚)??

まぁ、とりあえず主婦目線でいうと28日しかないというのは次のお給料日までの日数(二月下旬から三月中旬)が少ない──という事で嬉しい月なのです

…ただし其の次のお給料日までは遠くなるけれどね(笑)

(;^ω^)


さて、皆さんは昨夜のスーパー・ブルー・ブラッドムーンを観ましたか

0000a62

お恥ずかしながら私、21時過ぎに夫から「ねぇ月、凄いよ!欠けて来ている」と云われるまで皆既月食が起こるなんて知りませんでした。

リビングの窓越しに夜空を見上げると、綺麗な満月に影が差し込んでいて三日月状態になっている処でした。

奇跡的に雲ひとつない夜空で一際輝く月蝕の美しかった事…

(*´Д`)ホゥ…

しかしスーパームーンとブルームーン、そしてブラッドムーンの三つの現象が重なるなんて凄いですね。

チラッとでも観られてよかったと思います。

(●´ω`●)

次に観られるブルームーン&皆既月食は2037年だそうです。

2037年…

哀しいかな、もはや私は生きていないかも知れません(笑)


さてさて。

最近目につくと買ってしまうものがあります。

其れがコレ

IMG_0755

たまたま観ていた情報番組でロッテのチョコレート製造工場を見学しているコーナーがあって、其処で作られている商品のひとつにこの乳酸菌ショコラというのがありました。

なんでも乳酸菌と食物繊維が含まれているチョコレートだそうで、万年便秘症で腸内環境をよくしたいと常日頃から願っている食いしん坊な私にはうってつけの商品じゃないかという事で購入しているのですが…


何これ、滅茶苦茶美味しい!!


全然普通のミルクチョコレートで、乳酸菌だの食物繊維だの入っているからといってチョコの風味が損なう事もなく、ただの普通の美味しいチョコレート(ショコラ)でした。

ただ…

ただね、難点を云うなら…


量が少ない


お値段がお高い


ですか(笑)

一袋10粒ほど入っていて148円

私にとっては高級菓子に入るゾーンです。

でも弱いんですよね~

乳酸菌とか食物繊維とかって言葉に

そういうチョコレートは他にも色々あって、Amazonで検索してみると色々ヒットしました。

基本、まとめ買い必須ですが。

ちなみにこの乳酸菌ショコラはAmazonでは小袋10個セットで1728円でした。

私がスーパーで購入した商品の方が(一袋当たりの値段が)お安かった

もしかしたら探せばもっと安く売っているお店があるかも知れませんね。

…でもまぁ、だからといって其れを探す労力はないのですが(笑)

いいの…

少しずつ、買える時に買って食べるから。

ソレデ( ̄ー ̄)イイノ


──という訳で、今月もどうぞよろしくお願いします


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村