こんにちは、樹野です 

とうとう昨夜、三河にも雪が降りました

といっても、家の中にいた私は降り始めた事も知らずにいたのですが、外出先から帰宅した息子が「雪、すげぇ降ってる!」と上着を雪まみれにして帰って来たので気が付きました。

凄い勢いで降っていたので明日の朝大丈夫かなと心配していましたが、いざ今日を迎えてみると全然積もっていなかった

短期集中型降雪だったみたいです。

今日も朝から良いお天気

寒いのはいつも通り厳しいけれど、とりあえず積雪しなくてよかったなと思いました(引きこもりだけどね)


さて。

風邪ひき息子の経過報告なのですが、昨日学校を早退する事なく夕方帰宅したのですが「滅茶苦茶体調悪い」と訴え、もう一度病院に行くと云ってかかりつけの病院以外の処に行ったのですが(かかりつけの病院は水曜午後休診なので)行った先の病院も水曜午後休診だったみたいで結局診てもらえず、おまけに雪に降られて濡れて、踏んだり蹴ったりで帰宅して来ました。

どうやら全ての内科は水曜午後休診らしいです。

初めて知ったこの事実

これって全県共通なのかしら?

(´・ω・`)

ちなみに息子、火曜日に行ったかかりつけの病院でインフルではないと診断してもらいましたが、よくよく訊くと、熱がそんなに高くなかったからインフルの検査をしてもらわずにただの風邪でしょうと云われたそうです。

「えぇーそうなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!」

とビックリした私。

熱が高くない場合は此方が希望しないとインフルの検査してくれないんですかね。

其の辺の事があやふやでよく解らないのですが、処方してもらった薬を飲んで休んでいても症状が改善しません。

今日からテスト期間ではありますが、今朝も少し熱があったので学校を休んでインフルの検査をしてもらってくるように病院に行かせました。


そうしたら…


やっぱりインフルエンザだった

IMG_0737

インフルエンザB型という事で月曜日までお休みです。

ア─( ̄д ̄)─ァ

リレンザを処方してもらった際に渡された紙に手書きされている

【熱がある間は1人にしない様にお願いします】

が妙に怖いです 

異常行動を起こす可能性があるって事を示唆しているんでしょうから。

((((;゚Д゚))))ガクブル


しかし…去年もインフルかかって今年もか(去年はインフルエンザA型)

しかもテスト期間中~~

高校最後のテストなんですよ…

本当にもう、医療費が只だった中学生までは殆ど病気をしないで病院にも行った事がなかったというのに、いざお金がかかる頃になってのこの病院通いの多さ…

ハッキリ云って私は去年の4月から今まで、一度も病院通いしていません。

これは珍しい事なんです

──というか、単に今年度町内会の組長になって、同じ組に属するかかりつけ病院に組長として接する機会があったので、そういう私がいざ患者となって受診するのは気恥ずかしいという気持ちがあって、なるべく頑張って行かないようにしているという処です(笑)

願わくば息子のインフルがうつりませんように~

(´・ω・`)


さてさて。

昨日は夜勤明けの夫に買い出しに連れてってもらいました

というのも、本当は今日休みなのですが、朝からの休日出勤になってしまって今日買い出しに行けないからという事で、昨日行ったのです。

今年もシフト表どおりの休日が取れなさそうな予感です

いつも買い出しの帰りに寄り道するコンビニですが、昨日はいつものセブンイレブンではなく、ローソンに行って来ました。

IMG_0735

其処で見つけたドトールの冬のミントチョコラテといちご大福

チョコミントもいちご大福も大好きなので即購入、おやつの時間に食しました

ミントチョコラテは其のまんまチョコミント味のラテで、とても美味しかったです

ただ私にはちょっと甘過ぎたかな…

一気に飲むと咽る感じがして少しずつ、ちょびちょびと味わう様にして飲みました。

其れは其れでいいと思いましたが。

そして今年初めてのいちご大福

本当は粒あんのいちご大福が好きなんですが、仕方がないですね…こしあん仕様しかありませんでしたから。

私、いちごを単品で食べるのはあまり好きじゃないんですが(酸っぱいから)いちご大福のいちごは少し酸っぱい方がいいなと思い好んで食べます。

餡子の甘さといちごの酸っぱさが絶妙な塩梅を生んでいますよね

このいちご大福のいちごも、少し硬めで酸っぱいいちごだったのでこしあんの甘さが和らいでとても美味しく頂けました


最近の日常記事は食べ物関連の話ばかりですみません

他に書く事がない引きこもりなのでどうかお赦しください。

(;^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村