こんにちは、樹野です 

今週に入ってから毎日寒いですね

大雪が降った地域の皆さん、大丈夫ですか

私の住む三河は山の近くだというのに雪は降りませんでした。

これから降るのかな…

極寒ですがお天気は悪くなくて快晴なので雪は勿論、雨すら降る気配がないのですが。

(;^ω^)

でも雪が降って喜ぶのは程度の問題ですね。

ハラハラと散る様に降ってパッと止む分には綺麗だなぁと見惚れるかも知れませんが、交通機関にまで影響が出るほどに積雪するのはちょっとなぁと思っちゃいますね。

特に雪に慣れていない都会での雪は悲喜交々ありそうです。


さて。

昨日の話ですが、朝、息子が

「体が怠い、熱があるかも知れない」

と起き抜けに云ったので熱を測ったら平熱よりもほんの少し高い。

咳が出て鼻水も出ていたので風邪だなと思い病院に行くように云いました。

息子の学校ではインフルが流行っていて、息子の席の周辺の子がインフルで休んでいるというのを訊いていたので「インフルだったら厭だなぁ」と思っていました。

学校に電話するとたまたま担任の先生が出てくれて、事情を話し今日はお休みしますと伝えると、インフルエンザだったらもう一度連絡くださいと云われました。

午前中、家から徒歩30秒のいつもの病院で診てもらった息子。

幸いにもインフルエンザではなく、ただの風邪という診断結果でした。

ただの風邪でよかったと思いつつも、此処数年、息子は毎年この時季になると風邪をひくなぁと思いました。

去年も丁度この時季、一月下旬にインフルエンザにかかりました。

(関連記事→ 

ただ、昨日一日もらった薬を飲んで寝ていても、今朝起きて来た息子が

「なんか症状変わらないんだけど」

と云っていたのが気になります。

今日も休んだら?と私は云ったのですが、明日からテストなので今日は行きたいと云って登校しましたが…

密かに早退して来るんじゃないかと思っている私です。

(´・ω・`)

昔は病気ひとつしないのが取り柄だった息子ですが、運動を止めてから(中学でスイミング、高校2年でテニス部)風邪にかかったり、体調を崩す事が多くなった気がします。

やっぱり運動…大切なんだろうなと思います。

…まぁ、私は万年運動不足のデブ症ですが(笑)いつも体調が悪いので慢性化している処があって、体調が悪いのが当たり前、みたいな処があるので平気です。

(;^ω^)

去年の息子のインフルも結局うつらなかったしね

其れでもやっぱり健康であるに越した事がないので、気を使って行きたいと思います。


さてさて。

そんな事があった昨日ですが、夜勤から帰って来た夫が私に「これあげる」と云ってくれたものがあります。

其れはコレ

IMG_0731

【焼きリンゴ仕立てのアップルティー】

(画像が暗くて観え難いですね)

なんでも夫が絶賛するほど美味しい飲料らしく「これは花葉ちゃんにも飲ませたい!」と思って買って来てくれたそうなのです。

美味しいものを共有しようとする其の気持ちが嬉しくて、お礼を云って早速飲んでみたのですが……

エェェΣ(´д`;)ェェェェ

「…美味しい…んだけど…なんか、咳止めシロップの薬の味みたい」

なんていう感想しか出て来ませんでした

いや、美味しいですよ

確かに焼きリンゴっぽい風味のアップルティーという表現ピッタリなホット紅茶でありましたが…

ただ私には其の美味しさが、別の味とすり替えられてしまって、思う存分其の美味しさを堪能する事が出来ませんでした…

という事。

(;´д`)

ごめんね、夫…

折角買って来てくれたのに…

美味しいものを分け与えてくれそうとした其の気持ちを踏みにじってしまって…

珍しく猛反省した私でありました


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村