こんにちは、樹野です 

早いもので一月も下旬を迎えましたね。

本当あっという間な感じ

新年始まって二十日ですが、私的には色々あった二十日間でした。

昨日記事にした腰痛ですが、昨日よりも今日、症状は良くなっています。

木曜日の買い出しついでに寄ったドラッグストアで買った薬がジワジワと効いているのかな。

IMG_0727

ゼノールという塗り薬。

これ、多分効いていると思います。

この薬を買うまでは温湿布を腰に貼っていたのですが、湿布って直ぐに剥がれちゃうから剥がれないように気を使って苛々しちゃうんですよ…

だから塗り薬タイプのが欲しかった。

お風呂上がりの全裸状態だと上手く塗れます(笑)

これを塗ってから痛みも随分緩和している気がします。

でもまぁ、良くなってきているとはいえ無理は禁物ですからまだ動作もゆっくりを心掛けていますが。

(・ω・)

昨日よりも少し長くPCに触れられるので、書けるうちに記事を書いておこうと思っています。


さて。

少し前の話になるのですが、1月8日の父の一周忌法要の時、出席していた叔母からトマトを沢山もらいました。

IMG_0723

叔母は母の妹で(母は三姉妹の長女)岐阜県で農業をやっています。

お裾分けという事で、家で取れた大量のトマトを持って来て親戚一同に配っていました。

野菜の高騰が続いているご時世、これはありがたい事なのですが、実は私、トマトがあまり好きじゃありません

(;´Д`)

勿論食べられますが、進んで食べたい野菜ではないのです。

どうも酸味のあるものはね…苦手です

でも折角いただいたものですからちゃんと食せねばと思っていましたが…

なんだかんだとズルズルと放置してしまって、いよいよ熟れて来た感じになったトマトを見て「そろそろ食べなきゃダメになる!」と危機感を覚え、どうにかして美味しく食べる方法はないかと考え、思いついたのが、美味しいドレッシングをかければ食べられるんじゃないか──という事。

(;^ω^)

単純な発想ですが、これに辿り着くまでに変に色々考えてしまっていました。

トマトを使った料理を検索したり…ね(笑)

でも腰を悪くして料理をする状態じゃなくなって、そういえば、と思いついたのです

で、選びに選んで購入したドレッシングがこれ


IMG_0725

今まで買った事がない、私にとってはお高いクラフトのチーズドレッシング。

ベーコン&チェダーチーズだなんて其れだけで美味しそう(笑)

という訳で早速昨日、切ったトマトにこのドレッシングをかけて食べてみたのですが…

美味しかった!!

です

イケる、これならトマト、食べられる

ワ──(≧▽≦)──イ


という事で、現在せっせとトマトを消費中の私なのでした。

(勿論家族も食していますよ)


ハァ~問題解決してよかった ←自己完結

(笑)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村