※この記事は別サイトのブログに書いた記事の転載です。

「なんだか見たことがあるなぁ」という読み手さんが一体どれくらいいらっしゃるのか解りませんが、今回訳あって此方に転載させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんにちは~笑顔

毎日毎日暑いですねぇ…

(υ´Д`)アツー


昨日から不安定なお天気が続いていて、其のせいか蒸しーっとした暑さが発汗を促している様です汗

こう…まとわりつく様な暑さが一番厭なんですよね。

何故かクーラーの効いたお店の中でもウロウロすると汗だくになるという(笑)

デブあるあるですねダッシュ

さて。


お盆休みにあった事をチラチラと書いているのですが、今日もお盆休み中にあった出来事の記事です。


少し前から夫に

「携帯料金を見直すんだけどいい?」

と打診されていました。

我が家はお金のありとあらゆる管理は夫がやっているので私は全てにおいてノータッチ。

というか私自身家計管理に興味がないので(笑)←割と浪費家なもので汗

毎月夫から決まった額の生活費をもらって其の中で食費やら日用雑貨費、息子のお小遣いなんかをやりくりしています。

ちなみに私のお小遣いは1万円です(其れも生活費に含まれる)

其の他のお金の支払いは全て夫がやっているので月にどれくらいのお金が出て行って、夫がいくらもらっているのか、現在の我が家の貯蓄額などは全く知りません。

こんな家計スタイルを結婚当初からやっているのでお金に関して夫の取り決めに文句のひとつもない私なのですが、今回はちょっと事情が違った。

夫が携帯のパケ放題を止めるというのです。

私は現在ガラケーなのですが、パケ放題のお蔭でいくつかのアプリを起動させて遊んでいます。

全てはパケ放題というプランがあったからこそのプレイし放題でした。

其れが…

其のプランを止めると…夫は云っているのです。

( ̄□ ̄;)!!

私にしてみれば其れは「ちょっと待ってよ!!」的な提案。

「アプリが出来なくなるなんて辛いじゃない‼

と嘆いていたら夫が「アプリはipod touchでやればいい」と云ってあっという間に私にipod touchを買ってくれました。

サゲサゲ↓

ipod200

アナログ人間の私はipod touchって何が出来てどういうものなのかさっぱりで最初は困惑していました。

しかし実際に使ってみて、最初怖々やっていたのが段々慣れて来るとあっという間に使いこなせるようになりました。

ただ、月額有料アプリ(ボルテージとか)が出来ないので、其れ等は泣く泣く諦めました…えーん

《誓いのキスは突然に》は配信開始当時からプレイしていて5年分のデータがあったのですが、其れ等はipod touchには引継ぎが出来ないので本当に泣く泣くアプリ解除…って感じですあせ①

そういった哀しい事がある反面、ガラケーでは出来なかったアプリが出来るようになったのは嬉しい事ですハート

早速《ときめきレストラン》と《ボーイフレンド(仮)》をDLしてプレイしていますふっ

今私が使っているガラケーも3年以上使用で色々ボロくなっているので新しいガラケーに換える事になっています携帯

夫も今使っているスマホからガラケーに変更する予定。

そうなると我が家では息子だけがスマホ使用者になりますがーん

なんだかなぁ~

(´ε`;)ウーン…


何はともあれ、今は残り少ないパケ放題状態を最後の最後まで愉しみたいと思っています。


ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~