こんにちは、樹野です 

お久し振りの日常記事です。

月曜日に発症した腰痛のおかげでPCに触る事が出来なくてブログを随分放置していました。

こういう時、小説と日常記事が一体となったブログでよかったなと思います。

とりあえず小説の予約投稿をしていれば、ブログを全く構わなくても毎日更新する事が出来るのですから(笑)

でも其れにも限度があって、流石に一ヶ月とか三ヶ月とか放置していたらブログとして全く機能しなくなるのですが

なんの報告もなく長期間更新がなくなった時は私の身に何かあったと思ってくださいね←よくないフラグ


さて。

件(クダン)の腰痛ですが、四日経った今ではこうやって記事が書ける程度にはPC前に座っていられるようになりました。

月曜日の午後から火曜日が痛みのピークで、寝ていてもトイレとかで起き上がる時が地獄のような痛さで泣きたくなりました

でも水曜日辺りから少しずつ立って歩けるようになり、短時間なら料理も作れるようになりました。

日にち薬というのですかね…

日を追うごとに症状は良くなっていると思います。

昨日は夫が休みだったので買い出しに行かねばならなかったのですが、なんとか行けましたから。

(;^ω^)

今日もそうなんですが、未だに座っている状態から立ち上がる時に痛みが走りますが、立っている、歩いている分(長時間は無理)には普通に出来るようになっています。

あと屈んだり、少し前に傾ける事も出来るようになりました。

変な話、トイレを済ませた後、拭く動作がとても辛くて大変でした(笑)

其れも今は出来るようになったので、其れが一番安心したかなぁ…

( ̄ー ̄;)

まだまだ完治とは云えませんが、悪くはなっていないのでこれからも辛抱強く痛みと付き合って行こうと思います。

この機会にちょっと腰痛の事を調べたんですが、ギックリ腰って病院に行かなくてもいい場合があるんですね(症状によりけりですが)

病院に行ってもすぐに治るものじゃないから行っても楽になる事はしてもらえないらしい。

強い痛みがある内は安静にして横向きで寝ていて、少しずつ起き上がれる様になったらゆっくりでも動いた方が早く治るそうです。

寝たきりのままでいるとかえって長引いたり余計動けなくなったりするそうなので注意なんですって。

昔からギックリ腰と訊くと、すぐに病院に行って治してもらわなきゃ!というイメージがあったのですが、どうやら昔とは違うみたい。

腰は中々難しいですね

私は椎間板ヘルニア経験者で慢性的な腰痛持ちなので腰に関する事にはちょっと敏感になっているかも知れません。

(;´∀`)

まだ通常モードで小説を書いたりは出来ないのですが、溜めていたストック分を放出させながら、なんとかブログを続けて行けたらいいなと思っています。


そんな状態なので、昨日は夫が夕食を作ってくれました。

IMG_0710

夫飯メニュー
●ジャーマンポテト(左)
●漬けまぐろとアボカド(右)
●おつとめ品のデザート(上)

ジャーマンポテトはジャガイモとベーコンにとろけるチーズがトッピングされています。

漬けまぐろとアボカドのアボカドはわさびマヨネーズで和えています。

意外とこれは白いご飯に合いました

どちらも私は作らないメニュー。

とっても美味しかったです


久し振りの夫飯。

有難い事です、本当

(●´ω`●)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村