こんにちは、樹野です 

今日も寒いですね~

雪こそ降っていませんが、今すぐ降り始めてもおかしくないようなキンキンとした寒さです

インフルエンザが流行っているそうなので体調の変化に気を付け、風邪などひかないように寒さと上手く付き合って行きましょう


さて、今年初めての漫画語り記事です。

漫画…今年に入ってからまともに読んでいませんでした。

というのもご存知、プラウザゲームばかりをしていて時間が全くなかったから(笑)

本当一日中ゲーム三昧です

そんな中、好きが高じてプレイ中の刀剣乱舞のアンソロジーコミックをまとめて購入しました

元値600円とか700円の本が100円とかって…

新刊で買った方が気の毒になるような安さで、なら数多く買って還元しようとこの度一度に十冊購入しました。

(;^ω^)

しかしアンソロジーコミックって沢山あるんですね。

私は二次ものといったら薄い本しか思い浮かばなかったので(笑)驚きました。

沢山ある中で一番面白かったなと思ったのが此方

000a381
【刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~刀剣男子幕間劇~】

★百花繚乱、魅惑の本陣ここにあり――!!
大人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞」のアンソロジーコミック!

表紙イラスト&漫画で「ホリミヤ」の萩原ダイスケ!
イラストに「月刊少女野崎くん」の椿いづみ、「黒執事」の枢やな、「ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録」の鎌谷悠希!
漫画には、「学園K」の鈴木次郎、「賭ケグルイ」の河本ほむら、その他、豪華作家陣が参戦の夢のアンソロジー出陣!

※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものです。

表紙:萩原ダイスケ
イラスト:椿いづみ/枢やな/鎌谷悠希/天道グミ/さらちよみ/カズアキ/よしだもろへ/小田すずか
漫画:萩原ダイスケ/鎌谷悠希/よしだもろへ/加藤よし江/河本ほむら×片桐辺/長岡千秋/あいだいろ/イロノ/マジコ!/チノク/汐田晴人/平井るな/克咲宏/ふぁすな/明日香さつき/鈴木次郎


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【ホリミヤ】【ねねね】でお馴染の萩原ダイスケさん目当てで選んだ一冊でしたが、思いの外萩原ダイスケ版刀剣乱舞が秀逸過ぎてドキドキしちゃいました

( *´艸`)

勿論其のドキドキはピンク色の方のドキドキではなく、単純に素晴らし過ぎてキラキラした意味合いの深いドキドキです(解り辛くてごめんなさい)

有名&好きな漫画家さんが多数参加されているのもこのコミックスの魅力だと思います。

皆さんお上手過ぎです

プロの手による二次元って賛否両論な処がありますが、このコミックスに限っていえば大いにアリだと思ってしまいます。

萩原ダイスケさんの漫画<夜戦~太刀を添えて~>は萩原ダイスケテイスト満載のギャグ仕様になっています。

私自身が今、ゲーム内で池田屋の記憶を攻略中という事もあって、まさに旬の話題で余計に感慨深く読ませてもらいました

私の推しナンバーワン刀剣男士である三日月宗近が沢山出てくれた事も大好きな要素のひとつになっています。

三日月宗近と小狐丸、薬研藤四郎の絡みが最高に愛おしいです


刀剣乱舞のアンソロジーコミックが読みたいけれど、沢山あって迷っている。

どれを読めばいいとお悩みの審神者さんに私はこれを是非おススメします

他にも学園ものアンソロジーとか白泉社作家さんたちのアンソロジーとか色々あります。

まだ全ては読み切っていませんが、当分刀剣乱舞まみれの日々を過ごしそうです。

( ̄▽ ̄)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村