今日2月22日はニャーニャーニャー ──という事で猫の日と云われています。

朝の情報番組で特集をやっていて其れで気が付いたんですけれど(笑)

いつの間にか2月も中旬だった。

早いですね~

2月もあと一週間ですか。

322cae40.jpg



ちなみに猫の日のうちの娘にゃんこたちはこんな風にホットカーペットで寝そべっています

今日は寒いからストーブ前のホットカーペットからほぼ動いていません。

にゃんこの位置で解る今日の気温(笑)


最近茶々の方がやたら食べ物を催促する様になり、私がキッチンに立つと直ぐに起き上がってニャーニャーと鳴きます。

ご飯、今までと変わらず同じだけの量をあげているんですが…

なんでだろう

現在13歳の茶々ですがそんな風には見えない位に元気です。

食べる割には痩せているんですけれどね。

今まで病気らしい病気を一度もしていないので、かえってそういう子ほど急にコロッと体調崩したりしないか心配で仕方がありません

其の点現在9歳の寧々はよく病気をする子で病院通いも多いです。

でも其の分体の事をよく調べてもらっているので安心…といえば安心している処もあるんですけれど。

段々老化が進んで弱って行くのかもしれないにゃんこを飼っていると色々よくない事ばかり考えてしまうのですが、いざ其の時が来ても受け入れられる様に毎日をちゃんとにゃんこと共に過ごしたいと思います