昨日は歯科医院通い4回目でした。

虫歯になっている右下奥歯の治療をしました。

麻酔を打って悪い処を全部削って取り除くという作業(笑)

神経まで悪くなっていたら取る、という話だったんですが、どうやら神経までは達していなかったみたいです

これでしばらく様子を見てからブリッジをつけるという感じでした。

案の定麻酔が切れた頃には痛くて痛くて…

前に親知らずを抜いた時に貰った痛み止めが残っていたので其れを飲んで凌ぎました。

今日は昨日より痛みはなくなりましたが、其れでもたま~にシクシクと痛い時があります。

我慢出来る範囲の痛みなのでなんとかやり過ごします

…しかし、相変わらず歯科医院の予約日は朝から憂鬱です。

ドキドキガクブルしちゃってちっとも慣れません。

(;´Д`)

そして其の恐怖は来院、診察の間までずっと続きます

本当に辛いです

辛いけど…自業自得なんだよね。

だから仕方がないと甘んじて其の恐怖を受け入れているのですが、其の代わりに治療が終わって病院を出た時の爽快感ったらないです

其れで其の足でコンビニに直行するのです(笑)

丁度家→歯科医院→コンビニ→家、という様に各場所がグルッと円を描く様に配置されているので、病院が終わった後散歩がてらコンビニに寄って行くのがすっかり習慣になってしまいました。

でも結構其れが私にとっては恐怖と引き換えに得たご褒美──みたいな処があって、いつも歯の痛みで其の晩はまともにご飯を食べられないから何か食べ易いものを買って行こうという気持ちが妙に気持ちを高揚させてくれます

で、ずっとハマっているのは此方のシリーズ

a150ec5d.jpg



 の具沢山のスープです

色んな種類があるんですが、私は特にこのふたつがお気に入り

●7種野菜と鶏つくねの生姜スープ
●8種具材の野菜が摂れる餃子スープ

歯の治療があった日の夜は大抵これらを飲んでいます。

どちらも美味しいです

まぁどちらもお高いんですけれど

でも恐怖の代償として…

つい自分に甘くなってしまう私なのでした。

(;´∀`)


次回は3月2日の予約。

また其の日は朝からドキドキでやんす

(泣笑)