昨日は午前中、美容院の予約を取っていたので例の如く休みの夫につれてってもらって美容院に行って来ました

昨日はフルコース(カット・カラー・パーマ)のターンだったので其のつもりで行ったのですが、以前美容院から届いた葉書【春のヘアカラーキャンペーン!!】という名の特典クーポンのお報せがあったのですが、其れがまだ期間中という事でプラスメニューの追加どうですかと打診されました。

73570805.jpg



つまりいつものフルコースに加えトリートメントとヘッドスパの2コース追加で16500円だという事です。

いつものフルコースだけだと17000円(其処から何%OFFされますが)と割高になるのでどうせなら、というお得感を前面に押し出されました(笑)

ただ2コースをプラスするといつもの時間より40分ぐらいかかってしまいますがという事でしたが、折角なのでお得感を取って2コースをプラスしてもらいました。

いつもはフルコースで大体12時から12時半くらいに終わるので、プラス40分という事は全てが終わるのは13時前後になるのかな、とザッと計算して臨みました。



この日は何故か予約変更やキャンセルのお客さんが相次いで、お店には私とあとひとり、時々ふたりという具合のガラガラさ

お蔭様で私ひとりにふたりのスタイリストさんがついてカラーやらパーマを施して行き、おまけに私の髪質はカラーもパーマも付きがいいという事でごく短時間で仕上がって行きました。

結局全てのコースが終わったのが12時少し前でした(笑)

トリートメントとヘッドスパをプラスしてもいつもより早い時間に終わったという事は私は勿論ですが、スタイリストさんたちもびっくりしていて「凄い!最速記録作っちゃった?!」とかなり盛り上がっていました(笑)

美容院でもそうですが、病院とか役所とか長時間拘束されるのが嫌いな私なので、いつもより長く時間がかかるというフレーズに憂鬱になるのですが、昨日は思いがけず早く済んだ事で1日中気持ちがいいまま過ごす事が出来ました

あまりこういう事はないそうなので、本当にタイミングというかチャンスに恵まれたと思いました。

終わりがけ、店長さんが「いつか店内が混雑していて施術にお時間がかかってしまった時には今日の時短の事を思い出してお許しくださいね」なんて云っていたのが可笑しかったです

あまり美容院でイライラした事がないので大丈夫だとは思いますけれどね。

(;^ω^)


初めて受けた(この美容院では)ヘッドスパは滅茶苦茶気持ちよかったです

やってもらった直後は頭が軽くなった気がした(笑)

いいなぁ~またやってもらいたい

…ただキャンペーン中じゃない通常時だと受けたヘッドスパは単品で2500円するんですよね。

た、高いっ

…やっぱり進んで出来ませんな

(◎_◎;)