今日は朝から町内会の環境美化日のため清掃活動に参加しました。

どんより曇っていてパラパラと雨が降っている中、盛大に伸びている草を毟るのです

いつもなら環境美化日の前に市の清掃車が来て粗方綺麗にしてくれるんですが、今回は其れがなかったので結構大変な作業になりました。

日差しはなかったけれど、蒸し暑くて少し動いただけで汗だくに

普段引きこもりの私にとっては物凄い重労働でした

久しぶりに会った同じ組の人には「真っ白だねぇ。相変わらず外出てないの?」とか云われるし(笑)

ご近所では「葉月さん処の奥さん、外に出ないのよ」で有名ですww

(;^ω^)

たかだか1時間半の作業ですっかりヘトヘトになり、其の後はなーんにもする気が起きなかった



4f8a61b8.jpg



お昼ご飯も作る気ゼロだったのでピザをデリバリー

初めてLサイズを注文しちゃいました

息子がやたら食べるんですよね…

Mサイズじゃ足りなくなって来た


今日は本当に疲れちゃったのでなーんにもヤル気なし

ダラダラ過ごすのはいつもの事なんだけれど、今日はなんだかゴロゴロばかりしちゃっていた日曜日でした。

(^-^;