こんにちは、樹野です 

うはぁ~いよいよ今年も残り二日を切りましたね。

というか、もう一日と何時間──といった方がいいのかな。

(;^ω^)

今日は、今年最後の美容院に行って来ました

何日か前の日常記事には29日だという様な事を書きましたが、よくよく確認してみたら30日だった

なんで29日だと思っていたのかは不思議ですが、そんな訳で今年最後となった美容院に例の如く夫の車で連れてってもらいました

美容院も今日が今年最後の営業日で、朝一にも拘らずお客さんがいっぱいでした(予約制なんですけれどね)

私の今回のメニューはカットとトリートメントだけだったのでほんの一時間で終わりました。

まぁ、月のモノのせいで体調がイマイチだった事もあって早く終わって安心したのですが

美容院が終わってから、私にとっては今年最後の買い出しに行きました。

いつも行くスーパーじゃなくて、美容院の近くのスーパーで、主に引きこもり用の加工食品を買い込みました。

日持ちするカップ麺とかレトルト商品とか冷凍食品とかをね。

もう明日からは何処にも行きたくない(←いつもの事ですが)ご飯も作りたくないという盛大なグータラをサポートするべく買い物をしたのでした

明日食べる年越しそばも買いました(笑)

勿論海老天付きで

名古屋人は海老を食べねば

キラ─( ̄▽ ̄)─ァン

お餅も買いました。

サトウの切り餅(笑)

お餅は主にお雑煮にして食べるので、餅菜(正月菜とも小松菜ともいう)も高かったけれど買って、これで少しでもお正月気分を味わおうと。

お雑煮作る位には動きますよ、私

というかお雑煮は私しか作れないので(夫は作らない)食べたかったら私が作るしかないのです

あとはだし巻き卵(でっかい奴)とか、なると巻き、かまぼこ、パックのおでんとか…

なんか、主に酒のつまみ的なものが多いですが、お酒は飲みません(夫は飲むけれど)

毎年買っていた数の子は今年は買いませんでした。

高いんですよね…ビックリするくらいに。

散々悩んで、今年は買うのを止めました。

大好きなんですけれどね…数の子

あ、おせちは毎年買いません。

買っても食べませんから。

他にも食べるものがいっぱいありますからね…

我が家にとっておせちは、わざわざお正月気分を味わうためだけに買うにはお高い贅沢品なのです。

(;^ω^)


買い物客で賑わうスーパーですっかり疲れ切った私は、ようやくこんな時間になってブログを書いています

別に無理して書かなくてもいいような、しょーもない内容ですが(笑)まぁ一応、こういう日常記事も今年はこれで最後という事になるので(あくまでも日常記事が、ね)いつもより遅い時間ですが更新してみました。

image

今日行ったスーパーの中には100均や靴屋、洋服屋や本屋が入っていて、何気なく本屋さんの新刊コーナーを見たらいつも買っている漫画の最新巻が出ていたので購入しちゃいました

【堀居姉妹の五月】4巻と【はにかむハニー】3巻。

いずれも漫画語り記事で取り上げた作品です

恐らく今年最後の漫画購入(笑)

これからじっくり読み耽りたいと思います。

(●´ω`●)


いよいよ年末感が高まって来た今日明日。

残りの2017年を悔いなく満喫しましょうね


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村