こんにちは、樹野です 

今朝、私が住んでいる地域に雪が降りました

とはいえ一時的に暴風に乗ってブワーッと降って今は止んでいますが。

昨日は滅茶苦茶寒かった

いつも感じる寒さの質じゃなくて、何となく雪が降る前のって感じの寒さを感じていましたが、やっぱり降りました。

今日も寒いです。

こんなに寒いのに夫は朝勤。

息子が冬休みに入ってからすっかり寝坊になった私は当然夫の見送りする時間には起きておらず、7時過ぎに起床すると既に夫はいない状態です。

(;^ω^)

息子も昨日から本格的にアルバイトが始まり、通常は12時から16時までの4時間労働なんですが、希望者は其れから2時間、余分に働いてもいいという事らしいので息子は余分に2時間働いています。

来年の3日までの勤務ですが、休みは1月1日のみ。

年末年始の郵便局は忙しいですね。

寒くても雪が降っても自転車で郵便局まで通う息子。

自宅から結構距離がある郵便局なので大変ですが(多分自転車で30分位)頑張って行っています。

( ̄▽ ̄)

そんな夫や息子を尻目に私はぬくい部屋の中でダラダラ(笑)

といっても、ボチボチと月のモノの症状が出ているので体調が優れません

この年末年始に厄介な事だなと思います。

明後日は美容院の予約が入っているし、大掃除とか買い出しとか動かなくてはいけない時期に襲われると本当しんどいです

薬を飲んでなんとか凌ぎたいと思いますがどうなる事やら。

ただ来年早々に亡父の一周忌法要があるので、其の時に当たらなければいいという気持ちがあったのでこの時期に来てくれた事に少しホッと安心はしているのでした。

(・ω・)


さて、雪の話の続きですが、いつも雪が降ると頭の中に流れる歌のフレーズがあります。

其れは私の大好きなアーティスト、kalafinaの【満天】という歌。

000a71

この歌の歌詞の一節に

『穢れぬものとして降る雪の白さは温もりを知れば消えてしまうの』

という言葉が凄く好きで、雪が降るのを見るといつもこの歌詞が頭の中でリフレインしてしまいます。

( ̄ー ̄)

作詞家でもある梶浦由記さんが綴る言葉はどれも素敵で、私にとって創作のインスピレーションを与えてくれるある意味とても重要なマストアイテムになっているのです





ライブ版の短い動画ですが、好きな歌詞の部分が入っているので動画を載せてみました。

よかったら聴いてみてください

(^ω^)


雪が降ったり止んだり…

今日は極寒の中そんな感じのお天気で、部屋の中から外を見ては【満天】をBGMに趣味に没頭したいと思います。


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけると執筆の糧になります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村