こんにちは、樹野です 

12月24日、クリスマスイブですね

今年は日曜日という事で、お勤めされているカップルさんなんかは愉しい一日を過ごしているんじゃないのかしら──なんて妄想を抱いてしまうばばぁです(笑)

いや、妄想で小説を書いている身ですから…想像しちゃいますよ

いいなぁ…カップル。

( ̄▽ ̄)


我が家のクリスマスイブは偶然にも夫が休みで家に居ます

本当は明日も休みだったのですが、休日出勤が入ってしまって其処ら辺は残念だなと思いますが…

まぁ、夫が家に居たからといってクリスマス的な何かをする訳じゃないので別に居なくてもいいかな、と(笑)←ヒドイ


今日は10時に恒例の週一買い出しに行って来ました

日曜日、クリスマスイブ──という事でいつもよりも沢山の買い物客がいて、少し…いや、大分疲れちゃいました

(;´Д`)

そして帰り道途中でコンビニ に寄ってもらって11時には帰宅しました。

早い(笑)

其れからこの記事を書いています

ちなみに冬休みに入った息子は今日から郵便局のバイトで(今日は説明会だと云っていた)朝からいません。

13時に帰って来る予定です。

去年も冬休みに郵便局でバイトしたので、二回目の今年はそんなに心配していません。

(去年のクリスマス関連記事→ 


2017-12-24-11-15-17

コンビニでいつも通りスイーツを買ったのですが、今日はこのピンクがとても目を惹いたので此方を購入。

決して期間限定に惹かれた訳では…(笑)

こくて
いちど食べると
くせになる♪
ちいさな幸せ…♡

なんてそそられるフレーズ

おやつの時間に食べるのが愉しみです

そして此方

2017-12-24-11-16-07
2017-12-24-11-15-57

クリスマス仕様のアサリとチーズの濃厚チャウダー

なんかこれもめっちゃ美味しそうに私の目に飛び込んで来たので手に取ってしまった(笑)

きっとクリスマス限定仕様なんでしょうね。

よく解らないけれど

コンビニもクリスマス商品が沢山置いてありました。

特にクリスマスイブらしい事はしない我が家ですが、そういう処でクリスマスを味わうだけで充分な気がします。

なんかもうクリスマスイブで浮かれる歳じゃないなって…年々思います

決して愉しまない主義って訳じゃないんですよ。

若い頃はちゃんと恋人同士のクリスマスイブって奴を愉しみましたし、息子がちいさい時はちゃんとサンタさんも来ました(笑)

でももう恋人同士じゃない、ちいさな子どもじゃないという家族構成になると、クリスマスイブって違った感じで受け止める事が多くなりました。

人其々に愉しめるクリスマスイブを謳歌すれば其れでいいと思います。

ぼっちでもお仕事されていても。

其の人なりのイブを過ごせればいいなと。


──そんな訳で今年の我が家はこんな感じのクリスマスイブです


ちなみに夕ご飯は夫が購入したピザとクリスマス仕様の惣菜とケーキです

食べるのが愉しみ


……って、私、何かしら食べる事ばかりを愉しみにしていますね(笑)

えぇ、もう食いしん坊キャラでいいです。

(;^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村