こんにちは、樹野です 

週末です。

如何お過ごしですか

引きこもり専業主婦の私は至っていつも通りの朝を迎え、毎日の日課をコツコツとこなしています。

昨夜は少し寒さが和らいでいた気がしますが、やっぱりいつの間にか寧々が布団の中に潜り込んでいたので寒かったんだろうなと思います

寧々はある一定の寒さになると私の布団の中で寝るんです。

にゃんこと一緒に寝るのは温かいです

心地よい温もりが感じられる至福の時ではありますが、如何せん自由に身動きが出来ないのが辛いです。

(;´Д`)

…でも幸せです


さて。

数日前から熱心にプレイしているPCプラウザゲームがあります。

0000a441
【文豪とアルケミスト】

★近代風情の続く日本である時、文学書が全項黒く染まる異常事態が発生し、同時に其れ等の文学書が初めからなかったかのように人々の記憶からも消えて行った。
「本の中の世界を破壊する侵蝕者」によってもたらされたこの災禍に対処すべく「アルケミスト」と呼ばれる特殊能力者が固定図書館に派遣され、文学の力を知る「文豪」を転生させて敵を討伐する事になった。
プレイヤーは「アルケミスト」として実在する文豪をモデルにしたキャラクターを収集、強化し、敵と戦って勝利する事を目的とする。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【刀剣乱舞】や【城姫クエスト】や【艦隊これくしょん】と同じ様な擬人化ものゲームです。

──いや、擬人化とは少し違うのかな。

転生させるのが元々人間だったから(笑)

このゲームは2016年11月に配信開始されたのですが、私、事前登録していて配信と同時にプレイを開始したのですが…

なんというか当時はとても難しくて内容が中々理解出来ず、たった一回プレイしただけで其の後一年以上ずっと放置していたんです

ログインしていなくても経過日数は蓄積されていて、確認したら今日で407日になっていました(笑)

まぁ、そんな放置しっ放しだったゲームを数日前、ふと再開した処、面白いのなんのって…

遊び方も解って続けるとどんどんハマってしまって、今じゃ一日の大半、この文アル(文豪とアルケミストの略)をやっています。

兎に角育成モノが好きなんですよね、私。

色んな処で書いていますが

お気に入りのキャラをコツコツとレベル上げするのが好きで、この文アルも其処中心に夢中になっています。

そしてこのゲームが如何にいいのかというと、キャラクターが誰も彼も魅力的だという事。

文アルにも人気男性声優さんが多数起用されています。

私の好きな諏訪部順一さん(芥川龍之介)中村悠一さん(太宰治)鳥海浩輔さん(夏目漱石)石川界人くん(中島敦)緑川光さん(尾崎紅葉)三木眞一郎さん(菊池寛)森田成一さん(高村光太郎)神谷浩史さん(泉鏡花)前野智昭さん(志賀直哉)増田俊樹さん(国木田独歩)等々…

若干刀らぶと重なってしまう人選ですが、やっぱり好きな声優さんの声があるとヤル気倍増です

数いる文豪の中で、今一番戦闘に使っているのは(お気に入りナンバー1という訳ではない)石川界人くん担当の中島敦です。

000a03

彼はふたつの人格を持っていて、表の人格は礼儀正しい実直な性格なんですが、戦闘時には冷酷で自尊心の強い裏の人格が出て来るんです。

000a45

其のギャップがいいなと思う反面、可愛らしいバージョンと悪くてカッコいいバージョンの界人くんの声が聴けるのがとても至福です

まだまだレベルは低いし、欲しい文豪も中々召喚する事が出来ませんが、毎日コツコツ、継続は力なりの精神で愉しんで行きたいと思います。

と同時に、刀らぶも再開しました(笑)

6-1で足踏み状態でどうしても先に進めなくて悶々としていますが、短刀のちびっ子たちを鍛えてなんとか池田屋の記憶を突破したいと思います

( ̄▽ ̄)

□■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村