こんにちは、樹野です 

お天気がいいです

滅茶苦茶寒いです

でも引きこもっているから関係ないのです

壁 |д゚)チラッ

此処数日趣味事で色々忙しくて(イベント続きなのでw)全然何も書けていません。

でもネタがある時はなるべく頑張って書こうと思っています


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方

0000a50
【三十路とレディ】りべるむ

★始まりはいつもアノ日から。
恋シリーズのりべるむが送る女子高生×教師の新感覚ラブストーリー!

人よりも重い生理痛が悩みの椿井硝華は生理が近づくと保健室で休むのが日課の女子高生。
そんな硝華の向かう保健室には大好きな三十路の養護教諭・喜多川理雄がいつも待っている。
だが、理雄は女の子の生理大好きな真性の変態。
硝華を「レディ」と呼び、性癖を隠す事無く可愛がる。

絵に描いたような恋愛とはちょっと違うけれど、いつか終わるモラトリアムはかけがえのないふたりだけの時間── 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

古本屋さんで見つけた作品です

タイトルに惹かれ、手に取ってパラパラ観てみれば、女子高生と先生ものだという事と108円だったという事で購入しました。

…しかしじっくり内容を読んでちょっと引きました(笑)

これは普通の生徒と先生ものじゃない──と


生理痛が酷いレディと、生理(経血)が大好きなイケメン先生のちょっと普通ではないやり取りが淡々と描かれている作品です。

レディは先生のイケメンな顔が好きで恋心を抱いていて、先生も生理痛で荒れていたり甘ていたりするレディの事が好きで…

好き同士のイチャイチャも其処に生理ありきなのがちょっと引きました

いや、いいんですよ。

先生、素敵ですよ。

生理の痛みを解ってくれて、理解しつつ甘やかしてくれる其の優しさはすっごく魅力的ではあります。

だがしかし…

流石に経血を舐めるという行為は如何なものだろう

(゚∇゚ ;)エッ!?

あと下着を脱いだ状態でシーツに擦りつけるという行為は…アウトでしょう

ε=ε=(;´Д`)

私はある種の変態さを持つイケメンには割と寛容的ではあると思っていましたが…

この行為には流石の私も引きました

そんな先生でも受け入れてしまうレディは凄いと思いました。

もういっそ清々しい位に先生の事が好きで気持ちよかったです。


この作品は全3巻で(表記はないけれど)1巻は高校生編、2・3巻は同棲&結婚編になっています。

本当は1巻だけで読むのを止めようと思ったのですが(古本屋で買ったのは1巻のみ)続編があると知って、しかも同棲からの結婚、出産に続いているとなると「じゃあ最後まで読んでみるか」と思い読みました。

しかし最後まで読んでも、辛口で申し訳ないのですが内容、作画、どれをとっても正規の値段で購入する程のものではないかなという感想を持ちました。

装丁は豪華で(しっかりしている)高いコミックス感を醸しだしているので800円+税という値段も納得なのかも知れませんが、どうしても表紙買いすると後悔するパターンの作品かと。

多分こういう雰囲気のお話、絵柄が好きな人には大切な一冊になると思いますが、残念ながら私はそうはなりませんでした、という話。

(;´Д`)


元々Twitterで上げていたり、pixivで発表していた作品の書籍化です。

そういう媒体で話題になった作品だから売れるとか面白いとかという評価はあまり鵜呑みにしない方がいいかも知れませんなぁと思った私です。


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村