こんにちは、樹野です 

今日も朝から滅茶苦茶寒いです

寒さの質がもう雪が降ってもおかしくないレベルです

私の住む処はまだ雪は降っていませんが、皆さんのお住いの地域は如何でしょう

プレイしているゲームの交流欄で『積雪しています』なんてコメントを見かけると「やっぱり降っている処は降っているんだ」と思ってしまいます。

私は暑いよりは寒い方が好きなんですが、其の寒さも限度があります。

お風呂入る時の脱衣所の寒さが厭でお風呂に入りたくない時もありますから(笑)

いえ、ちゃんと毎日入っていますけれどね

入らないとなんか気持ち悪いから。

トイレも寒過ぎて長く座っている事が出来なくて困ります。

(;´Д`)

歳を取ると家の中での気温差も命取りになると訊きます(ヒートショック)

私も年寄りに分類される様な歳なので精々気を付けたいと思っています。


さて。

今日は息子が四時間授業なので弁当は要らないと云っていたので作らなくて済んだのですが、代わりにお昼ご飯の用意をしなくてはいけません。

夫も今は夜勤のターンで、朝帰宅(大体9時頃)してご飯を食べてから寝ます。

私も入れて三人前…フルで用意せねば…なんて考えながら掃除機をかけていましたが、帰宅した夫が「これお土産」と云いながら差し出したのが奇跡のお土産でした

(笑)

image

バターチキンカレー

パッと見、スナック菓子かと思って「お菓子食べないのに~」とか云ってしまった阿呆な私(笑)

「菓子ちゃうで」の夫の言葉で寸で迄悩んでいた(お昼ごはんどうしよう)が解決しました

なんという偶然

しかも丁度3袋入りです

期間限定の四文字も魅力的ですが、シェフの匠とかバターチキンという言葉も食欲をそそられます


──という訳でお昼はカレーに決定しました

(笑)

本当凄いよ、夫。

今日に限ってこんなお土産を持って帰るなんて

ちなみに夫の会社にはコンビニみたいな感じの売店があって、其処で売られている美味しそうな物を時々お土産として買って来てくれる事があるのです。

最近はなかったのでこのタイミングでこの代物だった事が私的には奇跡としか思えませんでした

NiceFollow

(≧▽≦)


今日は午後から組長の仕事で町中を闊歩しなくてはいけません。

凄く寒いので冬装備のちゃんとした上着を着て行きたいのですが、歩くと汗をかいて暑くなるかも知れないので少し軽めの服装にした方がいいのかな…なんて、お昼ご飯のメニューの悩みが解決したら次は着るもので頭を悩ませてしまう私。

観る人によっては

「お気楽な悩みばかりでいいね」

とか思われてしまう様などうでもいい悩みでも私にとっては切実なものなのでした。

( ̄ー ̄)


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村