こんにちは、樹野です 

12月になってから毎日が寒いですね

毎年これくらい寒くなるとストーブを出す我が家ですが、今年は新しく買ったエアコンのお蔭でストーブ要らずになっています(今の処)

でも私、意外とストーブが好き

灯油臭いのは少し苦手ですが、なんとなく燃える温もりってあるじゃないですか。

傍にいるとじんわりくる感じ。

あれが好きです

でも今の処エアコンで事足りているし、ストーブを押し入れの中から引っ張り出して来るのも面倒(笑)という事で出していないのでした。


さて。

月・火曜日は夫が休みでした。

月曜日に買い出しに行ったのですが、夫が少し風邪気味でへたれていたので夕飯は私が作りました。

で、火曜日の昨日。

復活した夫が「エビチリが食べたい」と云って、ひとりイオンに買い物に行きました。

自分で作るんじゃなくて、出来合いのエビチリが食べたいようで、其れはいつも行くスーパーにはないのでイオンの量り売りコーナーに行った訳です。

其処でお目当てのエビチリをGETして、私にはエビを使った別のお惣菜を買って来てくれました(私が辛いものが苦手なために)

image

私自身、量り売りのお惣菜って余り(ほぼ)買わないのですが、結構お高いですよね

其れなのに夫、上記の私用の惣菜と、夫と息子のエビチリ(其々丸容器【大】)2つと、同じくエビを使った総菜、なんと100g400円 を300g(三人分)計1200円のも購入して来たのです

どんだけエビが食べたかったのかって話に加え、100g400円の総菜の存在が信じられませんでした

其の総菜の画像が無くてすみません。

写真撮ろうと思った時には既に夫によって綺麗にゴミにされてしまっていた(パックから器に移し替えていたために)

(;´Д`)

お値段の高さにビックリしましたが、確かに…お値段なりの美味しさでした。

ちゃんとエビが大きくてプリプリしていた

しかし…私だったら絶対に手を出さない惣菜です。

ある意味、これも夫飯──なんでしょうか(笑)



image
image

月曜日の買い出しの際寄ってもらったコンビニ で恒例のスイーツ買い、しました

これはふわっとろシリーズです

このシリーズも大好きなので、店頭に出ていた2種類、買ってしまいました。

どちらもとっても美味しかったです

和洋折衷の味

どちらも和風素材なんですが、クリームとかになっているとどうしても洋菓子みたいな印象を受けてしまうんですよね。

でも其れがいい感じで合わさっているのでいいなと思います。

(^◇^)


久し振りに美味しいものを沢山食べた二日間でした


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村