こんにちは、樹野です 

今日から12月

坊主が走り回る程に忙しい師走ですね。

今年も残り一ヶ月。

そして町内会の組長も残り四ヶ月…

二日前に届いた12月前半分の広報と回覧用、配布用の書類に雑じって年末年始の活動予告書の文章にあった『残り四ヶ月です』の一文にため息が出ました

そう、今年はあと一ヶ月でも組長の任は来年の三月末までなのでまだ四ヶ月もあります。

でも考えようによってはあと四ヶ月なのです

…が、頑張ろう


12月最初の今日はとてもよいお天気です

陽差しがあっても寒いですが。

12月らしくてよいです。

先週金曜日からテスト期間だった息子は今日で終わります。

今週はずっと昼前に帰って来ていて、其の代わりに昼勤の夫が昼過ぎから会社に行っていました(笑)

つまり一日の午前中は夫が、午後からは息子が家に居るという入れ替わりターンでした。

…はぁ、おひとり様時間…皆無だわ

でも今日は学校から帰って来たら髪を切りに出かけると云っていたので息子も午後からはいません(お金をせびられたけれど)

少しは息抜き出来るかな

(^ω^)

12月は私にとって色々思い入れのある記念日が詰まった月なので、ある意味一年で一番感慨深い月です。

其の感慨深い記念日は、其の日を迎えたら記事すると思いますので此処では割愛させていただきます。

まぁ…ずっと私のブログとお付き合いしてくださっている昔馴染みの読み手さんには解っていただいている記念日なんですけれど

記念日とはいえ、特に何かあるって訳じゃない記念日なのが残念なんですけれどね(笑)


さて。

他愛無い話をひとつ。

此処半年ばかりずっと食べ続けているものがあります。

其れは

image

大根サラダです

ほぼ毎晩、大根サラダとお豆のトッピングを胡麻ドレッシングで食べています。

夜は白米を食べずに(夫飯でご飯ものが出る時は食べるけれど)この大根サラダと私用にチョイスしたおかずを食べています。

なんか…

やたら大根サラダが食べたくて食べたくてしゃーないんですよ。

(´・ω・`)

毎晩同じものを食べていても全然厭きません。

どうしたんだろう、私の体(笑)

大根サラダもそうですが、お豆も今の私の体が求めてしゃーないです。

豆は…食べた方がいいと思っています。

更年期に差し掛かっている(もうなっているかも知れない)この身には必要な成分かと

昔から好きなった(食べたいと思った)ものをただひたすらに食べ続けるという悪食が私にはあります。

高校生の時はやたらと胡瓜が食べたくて食べたくて、三食胡瓜ばかりを食べていました(お弁当も胡瓜ww)

其の時は、父から「そんなに胡瓜ばかり食べていると腹に虫が湧くぞ」という訳の解らない言葉で食べるのが止まりました

そんな訳ないのに、高校生の私は本気にしたらしい

そして若い頃にはメロンパンにもハマっていました。

ただひたすらに三食メロンパンばかりを食べていました。

この時は何で食べるのを止めたのか記憶にないのですが。

??( ・Д・)??

兎に角、食べたいと体が求めている間中は其ればかりを食べ続けるというある意味体に良くない悪食がある私なのでした

今回の大根サラダはいつまで続くかな

( *´艸`)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村