こんにちは、樹野です 

11月30日、11月最後の日ですね。

今日で11月も終わりですか

いつも通りのあっという間の一ヶ月(笑)

11月は特に気の滅入る予定がなかったので割と安穏と過ごせた一ヶ月でした。

11月に入って本格的に寒くなって、ちゃんと冬を迎える月になってよかったなと思います。

(^ω^)


さて。

少し前の記事に書いたのですが、最近の私はPC作業中にYouTubeでアニソンメドレーを聴いていると書きましたが(関係記事→)ながら聴きしている中でも時々「これいいな」と思う曲が何曲かあります。

そういうのは曲名を控えておいて後から検索かけて単独で聴く事があるのですが、何気なく観ていたアニメで其の気になった曲が流れて来る──というパターンもあります。

000aa11

【君の知らない物語】という曲があってアニソンメドレーの中でもサビの部分は何度も出て来る有名な曲ですが、其れが使われているアニメを観た事がありませんでした。

でもこの前其のアニメを観る機会があって、アニメを観てからエンディングで流れて来たこの曲をフルで聴いて不覚にも泣けてしまいました

なんというかこの曲と妙にシンクロするお話があって、其のシーンとこの曲を合わせて観て聴くとジワジワと来るんですよ

歌詞をね、じっくり観ると益々ジワジワしてしまうという不思議な曲です。

ちなみに使われていたアニメ作品の名前は【化物語】です。

0000a20

西尾維新さんのライトノベルのアニメ化です。

有名な作品だから知っている人は知っているかも知れませんね。

私も名前だけは知っていましたが、この俗に物語シリーズといわれている作品はシリーズが多くて、どれから観ればいいのか解らない、という理由から観る機会を逃していました。

でもやっと最初に観るべきものが解ってようやく観た──という訳です。

八年ほど前のアニメですが不思議な感じのする作品でした。

【化物語】から派生したアニメ作品がいくつかあるので、其れを順に観て行かなくてはいけなくて(というか観たい)こういう事でも時間を取られる事になるのです(笑)

(;^ω^)


最後に【君の知らない物語】の動画、載せておきますので、お暇な方は是非歌詞と共に観て聴いてください



あぁ…

なんというかこういう恋、作品として書き起こしたくなります

キュンキュンする~~

( *´艸`)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村