こんにちは、樹野です 

今日も寒いですねぇ。

今日の三河は少しお天気が悪いので余計寒いなぁと肌で感じています。


私の毎日の日課である朝からPC(笑)ですが、今日に限ってやたらと目にするバナー広告がありました。

其れが此方


0000a13

と、此方


000a03

いずれもセーラームーン25周年記念でコラボした商品らしいです。

時計に財布。

身近な小物類ですが、欲しいとは思わないなぁ(笑)

どちらもデザインがいまいちで

(ごめんなさい!)

アラフィフが持つには派手──という感じのいまいちさです

多分他にもコラボした商品があるかも知れませんが、私が目にしたのはこのふたつでした。

コラボ商品というだけあってどちらも中々の高額。

私には手が届かない代物です。

でも限定商品という文言がつくと作品がお好きな人は購入意欲に駆られますよね。

私も好きな作品の限定商品と銘打っていたら欲しい~~と悩むと思います


私にとってセーラームーンは特に好きでも嫌いでもないという実に中途半端に位置する作品です。

一応アニメ放映の時はリアルタイムで観ていて夢中になっていた時期もあります(二十代前半でお恥ずかしい限りですが)

特にセーラープルートが好きでした

0000aa11

セーラープルートの変身シーンが好きで、ビデオで何度も観た記憶があります(笑)

アニメは四期までは観た記憶があるのですが、五期は記憶があやふやです

というか私の頭が悪いのか、世界観や時間の時系列がよく解らないんですよね。

やたらとセーラー戦士は増えるは、現在か未来かあやふやで…

という事で、好きなんだけど苦手、という部類に入っている作品であります。

多分今ちゃんと観たら理解出来ると思うのだけれど、進んで観たいとも思っていないので其のままになっています


そんな訳で、そんなセーラームーンが25周年なんですね。

四半世紀…か。

( ̄д ̄)

今も昔も愛されている作品というのはそうそうあるものじゃないですよね。

そんな名作のひとつになっているセーラームーンは今、色々生み出されている美少女変身ものアニメの原点になっているのかなと思います。

礎ですね、凄い

特に好きでも嫌いでもない作品ですが、こうしてちょっとした広告に目を留めて記事にするくらいの思い入れはあるのでした。

(^ω^)

■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村