966b91c6.jpg



【大人プチ クリームチーズケーキ】

私は今までこのシリーズを観た事がなくて(普通のプチシリーズは知っている)見つけた時

「大人プチってなんやねん」←嘘関西弁

と云ってしまった(笑)

クリームチーズケーキというだけで食べてみたくて思わず購入したんですけれど、いざ食べようとマジマジとパッケージを見たら


86a011ae.jpg


 

【洋酒使用 アルコール分1.2%(標準)】

【お子様や運転時などはご遠慮ください】

と書いてあった。


あぁ、そういう事か~と妙に納得しました(笑)

チョコレートボンボンみたいなやつなんですね


5年前に胆のう摘出手術を受けてからアルコール摂取を控えて来た私ですが、お菓子の、たかだか1.2%程のアルコールなら大丈夫だろう、と思い半分ほど食べたのですが(食べ過ぎ


うん、なんかちょっと酔った気がした

(笑)

気のせいかも知れないけれど、体がほんわりと温かくなって、胸がカァと熱くなって、頭がちょっとほわほわした。

(@_@;)

まぁ、酔いは気から(正:病は気から)という言葉がある様にそんな気になっているだけかも知れませんけれどね

ケーキ自体はとっても美味しくて私好みなんだけれど、お酒に弱い人なんかは一気に食べ過ぎるとちょっと危険かもしれませんね(笑)

(^▽^;)