こんにちは、樹野です 

急に寒くなりましたね。

昨夜なんて冷たい風が吹き荒んでまるで冬の嵐みたいな感じでした

そろそろ半袖で過ごすのも難しいかなと思いつつも、居座っているリビングは暖房のお蔭で暖かいので半袖でも快適なのです。

ただトイレとか行く時にはすっごく寒いんですけれど

でも寒いのは其の時だけですからどうしても未だに夏仕様のルームウェアの私なのです。

(;^ω^)


さて。

久し振りに乙女ゲームをプレイしています

というのも、以前記事に書いたのですがPCの調子が悪くて(接続状況が悪い)使う度に苛々していたのでPCを触るのを止めてipodでアプリをやろうと新規開拓をしている時に見つけたゲームがあって、色々調べたらPSVitaに移植されている事が解り、アプリでやって課金しないと進めない(十分に攻略出来ない)のならいっその事ソフト買っちゃおうと思い購入に至ったのです。

運よく中古でアニメイト限定版が1500円で出ていたので其れをGET

新品で買うと8980円+税もするのが1500円で手に入るとは。

しかも特典(冊子やCD)もソフトも新品同様の綺麗さでした

私的にはよいお買物をしたなと思っています

そんな格安で手に入れたソフトが此方

000a004
【5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~】

★パティシエ見習いとして毎日平凡な生活を送っていたあなた。
そんなあなたがある日突然5000億円の遺産の相続人に!
しかも相続の条件は、イケメン兄弟の内誰か1人と結婚すること!?

「この5人の中から一人を選んで結婚してください」
「結婚しなければ、あなたは、あなたの最も大切なものを奪われる可能性があります」

5000億円の相続権を持つあなたと、腹違いの5人兄弟。
そして、あなたに選択を迫る弁護士。
大切なものを守るため、あなたが選んだのは――?

【キャスト】
●成瀬・ルカ・響 (cv.子安武人)
●神崎尊 (cv.森川智之)
●二階堂希 (cv.中井和哉)
●室井楓 (cv.石田彰)
●五十嵐将 (cv.小野友樹)
●真木雄介 (cv.杉田智和)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アプリでは割と使い古された王道ストーリーですが、乙女ゲーム好きの私はこういう単純明快な作品が好きです

プレイしたいなと思った要素は、王道ストーリーと出演声優さんの豪華さ。

其れと攻略したいと思ったキャラがいた事。

私が真っ先に攻略したいと思ったキャラが四男の室井楓。
00a003
人気漫画家だけれど現在訳あってニート中(笑)

ド近眼の毒舌、ひねくれ屋。

口の悪いキャラは普通なら攻略したくないのですが、担当声優さんが石田彰さんという事で俄然プレイしたいと思ってしまったのです

私的には石田さんは爽やかな好青年役よりも腹黒そうなSっ気のあるキャラの声色が好きなので(笑)

ソフトが届いた初日に楓を攻略。

思う存分ツンデレな毒舌節を堪能出来て悶えさせていただきました

一キャラ30話構成で4つのエンディングがあります。

30話と訊くと長いなぁと思いますが、一話一話が短いので(大体5分程度)通常の乙女ゲームの攻略よりも早くプレイし終わります。

まぁ、其処はアプリの移植版だから仕方がないのかな。

私は短い方が好きなので気になりませんでしたが。

エンディングも結婚END、HAPPY END、NORMAL END、BAD ENDとありますが、BAD以外はボリュームのある甘いエンディングになっています(楓の場合は)

結婚ENDはいいですねぇ~

結婚して数年後のお話ですが、やっぱり結ばれて終わり──じゃない、先のある生活が覗けるのは嬉しいです。


作品的にもとても面白い設定だと思いました。

どうして政略結婚しなくてはいけないのか其の理由がちゃんとしていたので違和感なく相手を選んで其の人と愛を育めた感じです(まぁ、所々納得のいかない可笑しな処もありましたが)

まだ楓しか攻略していませんが、他のキャラもプレイしたいと思える面白さがあります。

現在は長男の響さんを攻略中。
000a04

他にも総理大臣の次男、俳優の三男、野球選手の五男が控えています。

そして私が楓の次に気になっている秘書の真木も攻略出来るとの事なので其れを最後のお愉しみにとっておいてめいっぱい萌えさせていただこうと思っています

( *´艸`)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村