こんにちは、樹野です 

昨日は久し振りに朝から雨が降って肌寒い一日になりました。

雨女の私ですが、外出予定のない方で雨が降るのは珍しいかも(笑)

前日二日続けての外出だったので(月・火)其のどちらも避けて水曜日の雨。

なんだか天気に勝ったような気がしてほくそ笑んだ阿呆な私です

そんな雨女のどうでもいい話。

でも実は続きがあるのです。

というのも、私と同じく雨男の息子(高3)が今日、遠足なのです。

昔から学校行事にはことごとくついて回った雨天という呪縛。

最後の行楽行事にて晴れを勝ち取りました

という話(笑)

…しかし

高3の…この時期に遠足って…

どんだけお気楽な高校なんでしょうね。

普通の高校なら大学受験を前に戦々恐々としていそうな時期なのに。

現に月曜日にランチに連れてってくれた友人の息子(高3)は一月のセンター試験に向けて勉強漬けの毎日だと嘆いていました。

進学校って大変だなぁと思いながらも、偏差値の低いお気楽な高校でよかったなと安堵したものです。

ちなみにうちの息子が所属する3年情報科(一学年に一クラスしかない)29名中、進学(専門学校)するのは息子を入れて3名しかいないという徹底ぶり(笑)

そりゃ、この時期に遠足に行くよね

という訳でいつもより早めに家を出た息子。

行先はナガシマスパーランドです

知っていますか

東海圏にお住まいの方には有名な三重県にある遊園地ですが、他県から観たら知名度どうなのかな。

一応遊園地ランキングみたいなものではディズニーランドやシー、ユニバーサルスタジオジャパンに次いでくらい集客数がある有名所だそうですが。

?( ̄д ̄)?

事前にフリーパス券の料金を納めているので、今日は乗り放題で愉しんで来ると意気揚々に出かけて行きました。

よかったねぇ、晴れて

雨だったらどうなっていたんだろう。

(豪雨の時は明治村に変更となっていたけれど)

昔、家族でナガシマスパーランドに行った時、途中から雨が降って来て其れでもギリギリ運行していたホワイトサイクロン(木製レールのジェットコースター)の一番前に乗った時、雨の中物凄い速度で走る中で受けた雨粒は凶器でした(笑)

滅茶苦茶顔が痛くてスピードの怖さよりも顔が痛い、という記憶が鮮明に残った珍事でした

遊園地は其れ以来行っていないなぁ。

かれこれ5、6年になるかな…

回転しないジェットコースターが好きな私です


そんな浮かれ息子とは対照的に、夫は今日から昼勤です。

まぁ、昨日一日休みで外出もしなかったので思う存分ゲーム三昧して過ごせただろうからそんなにテンション低くはないと思いますが(まだ寝ている:現在9時)

image

昨日も夫飯を作ってくれました

昨日は中華メニューでした。

炒飯に八宝菜、そして白菜と厚揚げの中華風炒めもの。

何故かやたらと人参が沢山入っていた(笑)

まぁ、好きだからいいんだけれど。

(・∀・)

いつも夫と買い物に行くと、夫は夫の買物をしていて、其の中に夫飯の材料も入っているので夫飯に掛かる材料費は全て夫持ちなのです。

いつもは夫にメニューを任せていますが、たまにはリクエストしてみようかな…

自分では絶対買わない材料、作らないメニューを。

(笑)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村