こんにちは、樹野です 

自宅付近の木々が徐々に赤く色づいて来ていて、いよいよ秋深しかと風流な気持ちを抱く私です

紅葉の見頃はまだ先でしょうか。

しかし朝は明るくなる時間が遅くなり、晩は暗くなるのが早くなりました。

日中は陽差しの中ではまだ少しだけ汗ばみますが、朝晩はすっかり冷えるようになりました。

季節が変わっているんですね。

思えば今年ももうあと二ヶ月を切っているんですもんね。

寒くもなりますね。

( 'ω' )

今日は夫が夜勤明けで、帰宅したら買い出しに連れてってもらいます。

一応明日も休みなんですが、頑張って今日連れてってくれると。

今回は休日出勤があったのでまともな休みがないターンでした。

そんな辛い中での買い出し。

心よりご苦労様と云いたいです。

(≧◇≦)

今日は買い出しの帰りにブックオフに寄ってもらう予定です。

欲しい漫画があるので物色しに行って来ます

購入出来たらまた漫画語りで書かせてもらいますね

(^ω^)


さて。

昨日、友人に誘われて約九ヶ月ぶりにランチしに行って来ました

いつも誘ってくれる同じ友人なのですが、何度も誘ってくれるのにやっぱり私、出不精なので中々お誘いを受ける事が出来ません

流石に断り過ぎかと反省をして今回ようやく誘いを受けたのです(前回のランチ記事は此方→

いつも通り友人がお店を予約してくれて、友人の車で自宅からお店までドアツードアの楽々移動で美味しいものを食して来ました

2017-11-06-11-18-16
私はいつもランチの写真を撮る時、お店の人に「お料理撮影してもいいですか?」とお伺いを立てるのですが、今回行ったお店のスタッフさんからは

「どうぞどうぞ、店内も是非撮ってください♪」

とノリノリで承諾してもらえたのでお言葉に甘えて店内も撮影。

ただ、私の座っている座席から見渡せる範囲での撮影ですが(全体像は他にお客さんがいたので遠慮した)すっごく広くて素敵なお店でした

2017-11-06-11-18-10
ランチメニューは三種類あって(パスタ定食1200円・どんぶり定食1250円・お魚定食1300円)私はお魚定食を注文。

一番お高かったのですが、パスタって気分じゃなかったし、丼は豚肉を使ったメニューだったのでちょっとなぁ…と、消去法で選んだお魚定食です

サラダ、小鉢2つと蟹あんかけが乗ったふろふき大根とサーモンのハラミのレモンオイル焼き。

そしてご飯とスープなのですが、この白いスープ、白味噌のお味噌汁じゃないんですよ。

お味噌汁…なんだろうけれど、なんとカレー味がする不思議な汁物でした

不思議だったけれどとても美味しかったです

ちなみに友人はどんぶり定食でした(←肉好き)

2017-11-06-12-10-41
ランチメニューにプラス550円でドリンクとケーキがセット出来ます。

最初のオーダーではセット注文しなかったのですが、食べ終わった後友人が「なんか物足りない、頼んじゃおうか」と云って追加オーダーしました。

ドリンクとケーキ、其々数種類の中からセレクト出来るのですが、私が選んだのはホットコーヒーと塩麹のかかったスフレチーズケーキです(全貌が見え難くてスミマセン)

デザートも美味しかったです

(^◇^)


11時予約で行って、たっぷり三時間。

食べて飲んで喋って──とても愉しいひとときを過ごす事が出来ました


…こうやってね、行けば愉しいって解っているんだけれど、どうしても誘われた時は約束の日の当日の体調や気分によって行けるかどうかって色々考えちゃって中々素直にお誘いに乗れない私なのです

家まで送ってくれる友人はいつも「また誘うからね」と明るく云って去って行きます(笑)

本当、私にとっては数少ない有難い友人です。

(●´ω`●)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村