こんにちは、樹野です 

昨日までよかったお天気が、予報通り崩れてしまって今日は朝から雨が降っています。

今日はテレビを観ていないので台風がどの辺にいるのか解りませんが、多分日本列島に近づいて来ているんでしょうね…

少しでもコースが列島から外れるといいのですが

さて。

早いもので十月最後の週末になりましたね。

今月も色々あった月でしたが、過ぎてみれば本当あっという間だったなと。

毎日何かしらやっていると思っていても、実は結構無駄な時間を過ごしているんじゃないかと思う私です。

一日の生活の中で大半を占めているのがPC前に座っている事なのですが、最近は趣味の執筆も余りはかどってはいません。

書きたい意欲だけはあるのですが、今書いたお話を更新するのはうんと先の事になると思うとどうしても書く事に躊躇しちゃうんですよね…

書いた端から更新出来ればいいのですが、其れをやっちゃうと私、一日に何回ブログを更新しなくちゃいけないのか(笑)

其れは読み手さんにとって有難迷惑にしかならないので我慢して堪えているのですが

そういう衝動があるからつい新しくブログを作りたくなっちゃうんですよね~

まぁ、これ以上ブログを増やした処で後々困るのは目に見えているので(過去の経験上)なんとか其処は耐えているのですが。

もっと気長に行きたいですね…

私、老い先が短いと感じているからこんなに生き急いでいるのかな(笑)

そんな私が執筆のお供にしているのがYouTube です。

YouTubeで大好きな梶浦由記さんのサントラを聴きながら執筆している、というのは以前記事にもしたのですが、最近はアニソンメドレーを聴くようになりました。

長時間作業用の長い動画をよく聴きます。



アニソンメドレーっていっぱいあるのですが、今はがお気に入りです。

何処かで聴いた事があるけれど、なんのアニメの歌かは解らない。

そんな感じがながら作業で聴くには丁度いいかな。

たまに息子が流れている曲を聴いては「あ、これ○○」と使用されているアニメ名を当てて行きます

いつの間にそんなにアニメに詳しくなったんだとビックリします。

だって息子、テレビでアニメを観る事がないから。

…多分PCで観ているんでしょうね。

今と昔ではアニメの観かたも変わってしまったなぁとしみじみと実感した出来事です。

まぁ、アニメ自体テレビでやっていませんよね。

いわゆるゴールデンタイムという時間に。

今のアニメはほぼ深夜枠でやっているからリアルタイムで観るには分が悪いと思います。

私もどうしても観たいアニメが深夜やっていてもリアルタイムで観ませんし録画視聴ばかりです。



ちなみに私の大好きなkalafinaのアニソンメドレーもあるのですが、これは聴くと一緒になって歌ってしまうのでながら作業には向いていません(笑)

今、一番お気に入りのアニソンは

000a12

【魔法使いの嫁】のOP<Here>です。



歌っているJUNNAさんは地元愛知県名古屋市出身の16歳。

同郷という事と、16歳とは思えないパワフルな声量に魅了されて仕方がありません。

動画はショートバージョンですが、是非フルで聴いて欲しい楽曲です。

後半のアカペラ部分は鳥肌ものです


昔と違ってアニソンってアニメ全体で占める部分が大きくなりましたよね。

お洒落な楽曲が多くなったというか、其れだけでひとつの芸術品というか。

私は昔ながらのアニメの内容に沿ったベタな感じのアニソンも大好きなんですけれどね。

(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村