こんにちは、樹野です 

昨日から今日にかけて台風21号が日本列島を縦断していますね。

皆さんのお住まいの地域は被害に遭っていませんか?

私が住む愛知県は今現在(8時半頃)は滅茶苦茶よいお天気ですが、風が強くて暴風警報が出ています。

なので息子もいつもの時間に学校へ行っていません。

何時に警報が解除されるか、其れによって登校時間が変更になるみたいです。

ただ、暴風警報が出ているといっても家の中にいる分にはとても静かです。

昨夜も雨は酷かったのですが風はそんなに気にならなかったし。

21号は超大型台風とかいわれていたのでどんなに凄いのかとドキドキハラハラしていましたが、思いの外静かでホッと安心しました。

(´Д`)

昨日は組長の仕事で夕方から区費の集金に回っていたのですが、雨が酷くて大変でしたが風がなかった分ラッキーでした。

雨女の私的にはもっと酷い目に遭うかと覚悟していたのですがね(笑)

因みに集金する日にちは台風が発生する前から決めていて各世帯に報せていたので、まさか当日台風が来るとは思いもしませんでした。

私が雨女だと知る人は「樹野さん、外さないね~」と労いつつ軽口を叩いてくれました。

先月の環境美化の日も台風の影響で延期になりましたしね。

記憶に新しいのでしょう。

(;^ω^)

image

集金に伺ったお家で頂いたマスカット。

大きなお家で(旦那さんが亡くなってから)ひとり暮らしされているおばあさんなんですが、お家に伺う機会があるとつい長話してしまって、其の度に何かしらくれるんですよね…

私からは何もお返し出来ないのでいつも遠慮するのですが、最後は押し切られてしまいます(笑)

このマスカットもそうですが、自分では買わない物をいつもチョイスしてくださるので有難いなぁと思います

(^ω^)


image

そしてこれは前の買い出しの時にコンビニで購入した大好きスイーツのもちとろシリーズ

今回は宇治抹茶&チョコという組み合わせ。

どんなものかな…とドキドキしながら実食

うん、やっぱり美味しい

宇治抹茶とチョコというある種の和洋折衷的な組み合わせですが、絶妙なバランスで其々の美味しさが引き出されています。

そしていつも通りのもちとろ感…

もう病みつきですよ(笑)

前のチョコミントも美味しかったのですが…このシリーズに関しては私はこの宇治抹茶&チョコの方が好きかな

まぁ、お値段は此方の方が少しお高いんですけれどね。

(・ω・)


今日も引きこもりの予定ですが、夕方にはダスキンモップの交換&集金が来ます。

其れにいつもお世話になっている家から徒歩30秒の病院へ区費の集金に行かないといけないので(昨日は休診だったので)少し身支度をしなければいけません。

同じ組に病院が入っているというのは不思議ですがもう慣れました。

実際病院だけで、院長先生は別の場所に住んでいるので回覧板を回したり行事の参加はしていないんですけれどね。

でもやっぱり組長をやっている間はなんだか気恥ずかしくて病院に診察に行くのを敬遠してしまいます

病院に行かなくてもいい様に気張っている今年の私なのでした(笑)

(;^ω^)


※追記:9時40分頃学校からメールが届き、暴風警報が解除されたので11時30分から授業が始まるとのこと。

お弁当作っておいてよかった~


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村