こんにちは、樹野です 

今日は13日の金曜日。

今年二回目の13日の金曜日です。

まぁ、だからといって何?って感じなのですが

今日の愛知はどんより曇っています

今にも雨が降りそう。

今日は外出する予定もないので天気を気にしなくてもいいです。

明日は町内会の用事でちょろっと出掛けなくてはいけないのですが…

カンカンに晴れているのも厭だし、雨も厭だなぁ…

今みたいに曇っていると丁度いいなと思います。

(^ω^)


さて。

現在連休中の夫ですが、今日の夜から夜勤の出勤になる──という事だったのですが、なんと今日も休みだという事を昨日訊かされ絶句しました

春休みでも夏休みでも冬休みでもないのに…

ごく普通の休みとして四連休だなんて…

夫の会社は大丈夫なのでしょうか(笑)

というか夫の会社員としての立ち位置がちょっと心配

(; ̄Д ̄)

一応役職に就いているのですが、夫がいなくても作業出来る職場環境がちと気になります

まぁいいか

2017-10-12-19-21-13

昨日も夫飯で色々作ってくれました

(上)もやしと卵のあんかけ
(下)ただのきゅうりと照り焼きチキンと厚揚げの肉味噌炒め

ご飯に合うメニューだと思いますが、私はご飯は食べずにノンアルコール飲料のアテとして頂きました。

(・∀・)

あとチーズも。

カマンベールとかスモークとかプレーンとか、色んな種類のあるプロセスチーズを少しずつ食べました。

今日も休みの夫は何か作ってくれるのかな

一昨日の夜は作ってくれなかったので私が作ったのですが、この流れだと今日は私かな

まぁ、一日おきでもいいんですけれど。

作ってくれるだけでありがたいので

そして

2017-10-13-07-13-02

前に買物に行った時に一玉だけ買った豊水梨。

常温の物を食べたらすっごく美味しくて、丸々一個、ひとりで食べてしまったのです(笑)

あの美味しさが忘れられなくて、昨日、二玉がパック詰めされているものを買ってしまいました

お値段398円(税込み430円)

お高い…

だけどどうしても食べたくて数分悩んで手に取ってしまいました。

(;´Д`)

きっと今だけしか食べられない旬のものです。

もしかしたら来年は食べられないかも知れないでしょう

「あぁ、あの時400円ばかりをケチってしまったためにこんなに後悔がぁぁぁ~」

なんて悲しくなるのは厭なので食べたいものを食べたい時に食べる事にしました。

…そうなんですよね…

今年の一月に父を亡くした私は本当考え方が変わりました。

(父の死に関する記事は此方→

前の晩、いつも通りに就寝したのに翌朝にはもうこの世にはいないという呆気なさ。

父もまさかそんな去り方をするとは思っていなかったと思うのです。

朝、ちゃんと目覚める事が出来るのって奇跡の様な素晴らしい事なんだってつくづく思い知りました。

だから寝る前、其の日に悔いの残らない就寝をする事が出来たらいいなと思うようになったのです。

…まぁ、私の場合やる事が多過ぎて「明日でいいか」と後回しにしてしまう事が多いのですが

あ~

なんだか食いしん坊の話からしんみりしたものになってしまってすみません。

兎に角お高い梨を購入した事についての後悔はなし

梨だけにね



……………




……ごめんなさい

(笑)


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村