こんにちは、樹野です 

今日からまたお弁当作りの朝がやって来ました。

お弁当と朝食

ふたつの準備はとても面倒くさいですがそんな朝ももうあと少し。

もちっと我慢して頑張りたいと思います

今日は午前中、夫と買い出しに行って来ます

久し振りの外出なんですが、何を着て行けばよいやら迷います

半袖長袖

どの位の厚さの生地の物を着ればいいの

動くと暑いからやっぱりまだ半袖かな

ちなみに息子は今日から冬服の学ランを着て行きました(←そういう規則)

学ランは流石に暑いと思う…

大変だなぁ…高校生


さて。

本日のご紹介作品は此方

00a38
【異国の王子と初恋マリッジ】高橋依摘

★お見合いで出会ったのは超セレブなイケメン王子様!!

挨拶のキス、触れ合う指……紳士な彼にドキドキ★

だけど、彼には心に決めた初恋の人がいて――!?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はい、今日も高橋さん作品です

このコミックスは原作のない、まんま高橋依摘作品です

すみません、大好き過ぎて今は高橋さんの作品を片っ端から買い漁って読み耽っている状態です。

なのでしばらくの間、絶賛高橋依摘祭り開催です(笑)

同じ漫画家さんばかりでつまらないと感じられる方はどうぞ華麗にスルーしてやってください

(^ω^)


このコミックスには5編の読切作品が収録されています。

表題作は<白馬の王子が来ないので。>というタイトルで収録されています。

とある異国の王子様が幼い時に出逢い恋をした少女を探すために、少女の唯一の情報である【喫茶店の娘】を頼りに喫茶店の娘とばかりお見合いしまくっていて、其処で出逢ったひとりがヒロインです。

当初ヒロインは王子様の探している天使のような美少女ではないと、お見合いだけで縁が切れる流れでしたが、何故か王子様はヒロインのお店に居付く様になって──

まぁ、エンディングは勿論ハピエンです

王子様の15年間の片想いにヒロインの記憶違い、まぁ、色々ご都合主義的な想いのすれ違いの果てに結ばれる定番ストーリーなのですが、とてもテンポよく(読切なので良過ぎる嫌いもあるかもですが)進むので愉しく読めました。

ただ王子様情報が少なくて(何処の国の王子でどんな理由で日本に来ていた等々)単に王子様に愛されて終わった感のあるヒロインの今後が少し不安になりました(笑)

でもまぁ、幸せそうだからいいか

他に

犬猿の仲の男女がある理由で手錠で繋がれてしまって大騒ぎする果てに結ばれる<ガチャンてしてギュッてしてチュッ!>

『好き』の二文字を口にすると体が固まってしまう呪いがかけられた少女と、少女が恋する村一番の知識人である男性との恋物語の<言ってはいけない。>

一年に730回はえっちしたい性欲の強い女の子とそんな彼女と付き合える彼氏が仕事中の不注意で腰を痛めてしまいえっちが出来なくなった事によって巻き起こる騒動を描いた<キミとしたい、したい!>

平安時代の不毛な結婚を面白可笑しく、でもやっぱり胸キュン仕様になってしまっている<ひめ恋語り>

とバラエティー満載の読切集になっています

私的には全ての作品が面白くて甲乙つけ難いのですが、あえて挙げるなら<ガチャンてしてギュッてしてチュッ!>が面白かったかな。

漫画やドラマでありがちな手錠で繋がれてしまうパターンのお話ですが、こういう時、トイレやお風呂、どうするんだろうといつも思っていた疑問を晴らしてくれる一作だと思います。

女性にとってトイレの問題は深刻ですよね…勿論お風呂も。

そういう処をちゃんと描いてくれたこの作品が私は好きです


という事で、高橋さんテイストの絶妙なギャグシーンに笑い、官能的なえっちシーンにドキドキ出来た私にとってはこれも珠玉の一冊になりました

(●´ω`●)

■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村