8月もそろそろ終わろうとしていますね。

季節的には晩夏という雰囲気ですが、まだまだ暑い日が続いています。


私は8月生まれですが夏が嫌いです

よく、自分が生まれた季節が好き───という話を訊きますが、其れは私には当てはまっていないようです。

兎に角暑いのが厭です


とある番組での好きな季節はどれですかというアンケートでも夏は最下位でしたっけ

皆さん、暑いのは嫌いみたいです。



そんな暑い日は熱中症予防で色んな事に気をつけますよね。


基本、引きこもり生活を送っている私は、1日の大半を冷房の効いた部屋で過ごしているんですが、そんな中でも水分補給は積極的に摂っています。


汗はあまりかかないんですが、其れでも一応水分摂取は大切。


私の主な主飲料は【ルイボスティー】です。


1b9144be.jpg




色んなお茶を試して飲んでいましたが、最終的に落ち着いたのはルイボスティーでした。


ルイボスティーはノンカフェインでミネラル豊富。

肌によい、便秘症に効く等々、様々な効用があるみたいですが、私は【味】が好きなんですね。


他のお茶にだってこれくらいの効用はあります。

だけど癖がなく、長く飲み続けられるという点で考えると、私にはルイボスティーが合っているみたいです。


大体1日に1リットルは飲んでいるかな・・・

飲み過ぎですか

(;´∀`)


飲んではせっせと排出しています(笑)