こんにちは、樹野です 

昨日は夜、寒かったですね

久し振りにクーラー無しで寝ました(寝室の和室は夜閉め切ると暑いのでずっと寝入る何時間は付けていた)

そして今朝は寒さで目が覚めたという冷え込み

いよいよ秋が深まって来ましたかね

とはいえ今の時間はいつも通り暑いのですが

まぁ、クーラーをつけなくても過ごせる感じなんですけれどね。

朝晩と日中の気温差が激しいですね、本当。

体調を崩しそうな予感がプンプンするので気を付けなければいけないなと思います。


さて。

今回の漫画語りご紹介作品は此方

00a06
【初恋マリアージュ~忘れじの想いと約束の騎士~】芹名りせ / 高橋依摘

★一生お側を離れません、あなたを守ります。
「あなたは全部、私のものだ――」
父が亡くなり家の存続のため望まぬ婚約をしたエミリエンヌ。
そんな彼女の前に現れたのは、かつての従者・ルシファン!?
辺境伯となった彼は自分と結婚しろと迫る。
そして彼女は無理やり純潔を奪われてしまい…。
初恋の相手であるルシファンの気持ちが見えぬまま、エミリエンヌは激しい愛撫で攻め立てられ快楽に溺れていく…。
以降、夜毎与えられる淫らな行為に蕩けさせられながら彼への思いを募らせていくのだが──
★ヴァニラ文庫のコミカライズ版★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

芹名りせさん原作の同名小説のコミック版です。

作画の高橋依摘さんは以前漫画語りでご紹介した【ドS海賊と囚われ姫】で大好きな漫画家さんのひとりになった方です。

本屋さんでこのコミックスを手に取ったのも高橋さんの作画が目を惹いたから(笑)

という訳で小説は読んでおらずコミックで初見の作品です。


幼いエミリエンヌが森で倒れていたルシファンを見つけて保護しますが、ルシファンは記憶を失くしていて自分の事が何も解りませんでした。

そんなルシファンの事がエミリエンヌは気に入り、其れ以来ふたりはずっと一緒にいました。

ルシファンもエミリエンヌに一生傍にいてあなたを守ると誓います。

しかしずっと一緒にいると約束した初恋の人は騎士になるために屋敷を出て行ってしまいました。

其れから八年後──家のために臨まぬ結婚をしようとしていたエミリエンヌの前に現れたのは婚約者ではなく、立派な騎士になった初恋の人だった。

──という私の大好物設定(笑)

従者だったルシファンが大出世してエミリエンヌの前に現れたシーンは、ただただ成長したルシファンにドキッとしてしまいました

やっぱり高橋さんの描かれる黒髪の男性は私の琴線に触れます(笑)

優しかった彼が強引にエミリエンヌの純潔を奪い妻にしてしまう過程は、私からみれば長年手に入れる事を望んでいたルシファンの念願がやっと叶ったご褒美シーンとしか映らなかった

一方のエミリエンヌも性格が変わってしまったとはいえルシファンは初恋の人。

ルシファンの本当の気持ちが解らないままルシファンからの強引な行為を受け入れてしまいます。

エミリエンヌと結婚した時点ではまだルシファンの本性とか素性とか秘密といった謎があったので、結ばれてよかったね、なんて単純にときめいていられませんでした。

エミリエンヌがルシファンの事を疑うような怪しいシーンも出て来て、いよいよルシファンの謎が深まる──という処で其の正体の解明は案外早くに訪れました(ちとテンポが速すぎる気がしましたが)

クライマックスでルシファンの本当の正体が解り驚き、そして本当の意味でハッピーエンドを迎えます。

実をいうとこのクライマックスを観た時、密かに「あ、なんかドS海賊のフェリクスと境遇似ていない?」と思ってしまいました

まぁ…両方を読んだ私の個人的な感想です(笑)


しかしルシファンはカッコいいですが、エミリエンヌも可愛いです

昔のルシファンとは違ってしまっていると解っていてもルシファンの事が大好きでドキドキしている処が本当に可愛い

まぁ…結局はふたり共幼い時から好き合っていて、本性を晒せばただお互いの事が大好きな夫婦だってだけなんですけれどね。

(^ω^)


あぁ…やっぱりいいですねぇ、愛ある夫婦もの。

気が付けば最近そんな漫画ばかり読んでいる気がします


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村