こんにちは、樹野です 

九月最後の日ですね。

最後の日にして土曜日。

キリがよいですな。

(^ω^)

さて、最後と云えば今日!

【ひよっこ】最終回でした

【ひよっこ】後半から度々記事を書いて来ましたが今日で最後。

私にとって最高の最終回でした

昨日のあさイチで有村架純ちゃんがゲストに来ていて、最終回について「ひよっこらしい終わり方しています」みたいな事を云っていたのを今日、実感しました。

本当らしい終わり方で嬉しかったです

これからお昼の放映を観る方がいらっしゃるかも知れないので詳しい内容は伏せますが、兎に角大団円って感じでした。

あ…でもこれだけは書かせてください

軽くネタバレしているのでワンクッション置いて書きますので観たくない方はスルーしてください。









書きますよ~







最終回のエンディングクレジット、みね子の名前が『前田みね子』になっていたのが滅茶苦茶感動した───!!!!!

キャァァァ(≧▽≦)ァァ──!!


最終回一回きりのレアクレジットですね

あぁ…欲を云えば、みね子とヒデの結婚生活も垣間見れたらよかったなぁと。

年末位にスピンオフ、やってくれないかな。

今までありましたよね?

朝ドラのスピンオフ作品。

今から滅茶苦茶期待しちゃうんですけれど


…はぁ…本当に終わっちゃったんですねぇ…

ひよっこロス…までは行きませんが、寂しいなとは思います。

ひよっこの後半は世間の批評が厳しかったのですが、私は寧ろ後半に気持ちが盛り上がって行きました。

勿論其れは前半の重厚なお話があっての後半の軽さなんでしょうけれど、ダレているとは全然思いませんでした。

サブキャラたちに焦点が当たったお話は、底辺書き手の私にとってはあっていいと思ったから。

みね子とヒデが脳内お花畑状態で踊るシーンだってひよっこという作品の中では赦される演出だと思ったのですが。

最初からコメディー色強かったでしょ、ひよっこって。

だから私の中では全部アリで、全話愉しかったです

ヽ(^o^)丿

さーて、月曜日までに気持ちを整理して、今度は【わろてんか】にある種の期待を込めて臨みたいと思います

ちなみに記事タイトルの<グッバイ、ナガツキクン>はひよっこ最終週のタイトル<グッバイ、ナミダクン>にかけています(←どうでもいい情報)

長月…今日で終わりですからね。

──そういえば九月最初の雑記事<長月>でもひよっこの記事、書いていたなぁ(笑)

どんだけ好きやねん


話は変わりますが…

木曜日に行ったスーパーでこんなのを見つけて手に取りました。

image
【梨スムージー100】

何処かの記事で書きましたが、梨が大好きな私。

梨関係の物はとりあえず手に取る程に好きなのですが、このスムージー…

果汁100%の本格派のせいか、少し酸っぱさが際立っていました。

梨の果肉も入っていてかなり梨度は高かったのですが…

酸っぱいものが苦手な私には少し飲むのが辛かったです

実は私、果汁100%ジュースが苦手なのです

苦手なのにどうしてもこれは手が出てしまった。

ひょっとしたら梨ならいけるんじゃない?とか思って。

だがしかしダメだった~~

でも果汁100%ジュースが好きで、梨も大好きという人には滅茶苦茶美味しい商品だと思います。

夢のような商品だと…うん、思います。

(・∀・)


しかし…

中途半端に梨を味わったせいで、本物の梨のあの触感とか果糖が恋しくなった私でした

トホホ…

■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村