こんにちは、樹野です 

今日は朝から雨が降っています

よりにもよって買物で外出する今日に限っての雨です

流石雨女(笑)

ピンポイントで雨を降らせます

(;^ω^)


さて。

今回の漫画語りご紹介作品は此方

000a1
【襲われる恋、24時~恋するコンビニ~】倖月さちの

★王子様系エリートな常連客、チャラいモテ男だけど頼れる上司、ヤリ手で強引なCEO!?
いつものお店が刺激的な恋の現場☆
出逢いも誘惑も快感も…取り揃えてます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

倖月さちのさんの作品はこれが初めです

試し読みをしてから購入したのですが、最初に感じた絵柄の可愛らしさ、男性キャラがカッコいいなという気持ちは始終キープして読み進めて行けたのですが…

すみません、なんか…いい意味でも悪い意味でもTL作品だなという感想しかありません。

( ;´Д`)

作品はコンビニを舞台に其処で起こる恋愛模様をオムニバスに綴った読切集です。

同じコンビニ(店舗は違うけれど)という舞台で、其処に勤める店長だったりアルバイト店員だったり、統括する企業の社長秘書だったりと立場の違うヒロインたちの恋愛を描いています。

最初のお話を読んだ時、ヒロインとお客との恋愛という意識よりも「コンビニって大変だなぁ」という印象が強くて、なんだか恋愛事が霞んで見えてしまいました(笑)

というか…

キャラの設定が弱いからなのか説明不足な部分が目について、どうしてこの社長さんはヒロインの事を知っていて好意を抱いたのかという過程がすっ飛ばされていて、私的には「??」の連続でした。

他のお話でもそういう処があって、ヒロインとお相手の男性キャラとの関係がとても薄っぺらで、男性から告白→両想い→えっち──という一連の流れが全てのお話に当てはまっていました。

勿論読切で、ページ数が限られている事なのでそういう流れになるのが必須なのだとは思いますが(一応描き手経験者でもあるのでそういうの解ります)其れにしても判子を押したような同じパターンのハピエンに少しモヤッとしてしまいました。

ただ絵柄は本当に綺麗です。

えろシーンもいつもワンパターンな攻め方に少し辟易はしましたが、経験のない女の子が観れば充分ドキドキする仕様にはなっていると思います。

だからこそ余計勿体ないなぁと思います。

これだけの絵が描けて線も綺麗なのに肝心のお話がぁ…と。

(>_<)

多分私、作品全体を通してこの一連のヒロイン像が嫌いなんだと思います。

流され易くてぐじぐじ悩んで気弱で他力本願的な設定が性に合わないんです。

(私個人の勝手な意見です)

だからつい酷評しちゃうのかも

きっと好きな人は好きな作品だと思います。

お相手の男性はどれも高スペックの身分なのでお姫様気分に浸れるとは思います。


しかし…

本当コンビニって大変なんですねぇ…

この作品を読んで一番感じたのは其れでした。

お客側としてコンビニがある事が有難いという気持ちを忘れずに通いたいと思います。

(・ω・)ノ

■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村