こんにちは、樹野です 

新しい一週間が始まりましたね。

今日は朝から環境美化日の清掃活動がありました。

先週台風で中止になったやつです。

今日は朝からよりにもよって滅茶苦茶よいお天気でものの1分程作業しただけで汗がダラダラと流れて行きました

掃除区域がもう草ボウボウで、とっても大変な作業になりました

約一時間の作業でしたが、終わって家に辿り着いた時にはもう精魂尽き果てグッタリ倒れ込んでしまいました

普段引きこもりの私。

長時間お陽様に当たると灰にはなりませんが(笑)滅茶苦茶体力を奪われます

まぁ…単なる不健康なんですけれどね。

( ;´Д`)

そんな訳で私が組長として率先する清掃活動はこれで終わりです。

はぁ~ひとつ肩の荷が下りました

勿論今日はもう動かない

ぐうたらするんだもん←いつもと変わりない

(笑)


さて。

金曜日に美容院に行った時、いつもの買い出しという名のお出かけをしましたが、其の時コンビニ に寄ってもらって此方を購入しました。

2017-09-22-12-27-59

もちとろチョコミント

チョコミント好きの私は見かけた瞬間手に取りレジに直行していた(笑)

チョコミントの和生菓子ですよ

和洋折衷みたいな感じでどんな味がするんやろーとドキドキしながら実食しましたが…

うん

チョコミント味だった。

( ̄д ̄)

お餅の餡がチョコミントなんですよ。

ミントホイップにチョコチップが混ざっていて、冷たくないアイス其のままでした。

でもお餅の触感が本当に其の名の通りもちとろで~

すっごく柔らかくて美味しかったです


チョコミントはアイスで見かけると必ず手に取る様になりました。

昔はアイスなんて食べなかったのになぁ。

歳をとると味覚が変わるのかな

其れにチョコミントに関わるお菓子なんかも見かけるとつい手に取っちゃうかな。

昔から好きだったけれどこの頃益々好きになっている気がします。


そういえば好きな食べ物といえば、私は梨が滅茶苦茶好きなんですが、今が旬と思われる時期でもまだ一度しか食べていません。

梨って意外とお高い

どうしても易々と手に取れないのです。

でもスーパーとかで見かけると生唾ごっくん(笑)

もう我慢出来なくなった時はなんとか一玉だけでも買っちゃおうかなと目論んでいます。

田舎の方に行くと道路沿いに直売所や露店が出ていたりしますよね。

私の住んでいる処も少し車を走らせれば山の中に行きますので、何かの機会があったら梨購入目的で山の中に連れてってもらおうかなとも思います。

(^ω^)

あ~

梨の事書いたら益々食べたくなった…

梨中毒者になりつつあるかも(笑)


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村