こんにちは、樹野です 

今日も朝からよいお天気です

朝晩は涼しくなりましたが、やっぱり日中はまだ暑い…

積極的に外に出たいとは思えません

今日から我が家は通常モードに。

息子は学校に、そして夫は朝勤。

なので夕方まで私は家におひとりさまです

やった──

久し振りのおひとりさま

こそこそ隠れて読んでいたTLコミックスも堂々と観れます

(笑)

そして隙間時間にブチブチでプレイしていた18禁乙女ゲームも大音量で出来ます

(笑)

そんな訳で思いっきり好きな事を満喫しようと思っています


さて。

漫画語りの今回ご紹介の作品は此方

00a63
【名探偵部この後すぐ!】アサダニッキ

★学園で起こる難事件の数々に立ち向かう正義の執行者というのは建前。
主な活動は放課後のおしゃべり、其れが名探偵部!
名探偵気取りの男子高校生3人がゆるゆる推理を繰り広げちゃいます☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大好きなアサダニッキさん作品です

とはいえ恋愛漫画じゃないのです。

この作品は少女漫画──ではなく少年漫画寄りの作品でしょうか。

恋愛要素はほぼゼロの完全に某探偵もの作品を彷彿とさせる緩~い探偵、謎解き作品です。

謎解き、といっても血生臭い事件なんて微塵も起こりません。

所詮コメディーですから(笑)事件といっても学校内で起こる些細なものばかりです。

そんな些細な事件を解いていく過程が面白いです。

作品を盛り上げる名探偵部の三人のキャラが個性豊かで面白過ぎます

名探偵部部長で2年生の明智に副部長の2年生金田一、そして1年の山田。

明智はカッコいいのに山田の事が好きな変態。

金田一はツッコミどころ満載のおとぼけ変態。

唯一まともなのは山田くん。

だけど其の山田くんも明智と金田一に絡まれて行く内に可笑しくなって行くというお約束の展開。

こんな個性豊かなキャラたちの絡み合いが(変な意味じゃなくてね)絶妙でページをめくる度に笑えます


いつもは禁断ものだぁー濃ゆいえろ萌えるーとか云っている私ですが、こういう恋愛度皆無のコメディーものも大好物なのですよ

まぁ、アサダニッキさんの作品という事でより一層好きなのかも知れませんけれど。

( *´艸`)


推理ものが好き。

だけど血とか死体とか出てくるのは嫌い。

男子高校生の絡みものが好き。

でもBLというほど濃ゆいものは求めていない。

なんて方にはおススメしちゃいます


まぁ、あくまでも私視点の感想ですが。

(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村